

今日のお弁当 2013/10/26(火)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
ローストチキンとネギの焼き鳥風炒め
茄子の南蛮漬け
厚焼き玉子
さつま揚げ
リボンハム
ご飯



10262013A.jpg





完璧な茶色弁当~♪
紅生姜乗せてみたけど色同化しちゃってるし。





10262013B.jpg





ほぐしたローストチキンとネギを焼き鳥風に甘辛く炒めて
ご飯にのっけてみました。

ローストチキンは昨日の晩御飯の残りですた











お弁当とは関係ありませんが、、、



スポーツはサッカーしか観ないこのアテクシが、
今、ワールドシリーズを観てしまってます(笑)


野球選手にもでんでん興味はありませんが、
クローザーで出てくる上原を観たくって。


野球のことはサッカーほど知りませんが、
大好きな野球小僧のコミック漫画を読んでから
野球を観ないくせに野球の専門用語とかにやたら詳しくなりました。



メジャーリーガーでもそう簡単にワールドシリーズなんぞには出られません。
そんなところに日本人のピッチャーが、しかもクローザーで出るなんてっ!


上原、あんたっスゴイよ!
(田沢もねっ)

頑張ってよぉ~!










↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

あんドーナツ

Jam.jpg

あんドーナツ



あんドーナッツ










昨日先日から旦那くんがどうしても食べたいと言っていた
「あんドーナツ」を作りました♪


以前はよく作っていたのですが、
最近は揚げ物もあまり食べたくなくって、
あんドーナツを作ったのはにゃんと3年ぶり(´∀`;A










あんドーナッツ2










揚げたてのあんドーナツはフワフワ&サクサクで、
美味しいィィィ~~ (;´艸`)ぁぁぁ♪
揚げたてを食べられるのが手作りの醍醐味ですなぁ~。


今回はミニを20個作りました。


朝一番で餡子を煮て、おやつの時間に合わせてドーナツ生地を作り、
せっかく餡子を煮たのでとあんドーナツを作り終えた後、
緑茶あんぱん10個まで作ってヘトヘトになりました


やっぱす、おカロリーの高い食べ物って美味いわぁ~♪










↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪


Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

新しい掃除機を買う

Sheep.jpg





アメリカで買う家電ほどよく壊れるものはない。
と、思うのはワタクシだけでしょうか。



買ってすぐに壊れる。


または、

買った時点ですでに壊れている。


そういえば、

買ったら中身が盗まれてて箱だけだった。



なんてことも過去にありました。
(。-`ω´-)










この間、3年間程使っていた掃除機が再び壊れました。
この掃除機、実は2代目で、買って1年したら延長管部分がショートしてしまい、
吸い口のところにあるブラシが回転しなくなりました。

保証期間も1年しかなく、修理するとなると結構な値段だったので
仕方ないからショートした延長管部分を抜いて、
ものすごく短い柄で掃除機をかけておりました。
(掃除機かけるたびに腰が痛くなってキツカッタ~)





で、その掃除機。
今度は電源スイッチが壊れ、電源が入ったままオフできなくなりました。

旦那くんが掃除機を分解してみるも、
電源スイッチの部分だけはどうやっても完全に分解することができず自己修理は断念。

仕方がないのでホームセンターでコンセントの差込口につけるスイッチ付きプラグを買い、
それを使って掃除機の電源をON/OFFしておりました。





そうして騙しだまし使っていた先週。
今度は掃除機自体の電源が完全にオフ状態になってしまい
何をどうやっても掃除機に電源が入らなくなりました。
(^∀^)。oO(フザケンナ...)





ワタクシ、家の中がゴチャっとしているとイラっとするので、
掃除機は大体毎日かけてるんです(かけすぎ?)
で、6年前に買った1代目の掃除機も掃除のしすぎ(?)で壊れ、
3年前に買った掃除機も先日壊れました









故障の原因は アメリカのメーカーがろくな掃除機を作らないから に決まってます。
(。・ˇдˇ・。) マチガイネーデツ









そんなこんなで、掃除機にトコトンがっかりしておったら、





旦那くんが

「どうせ買うなら一流メーカーのいい掃除機を買ったほうがいいよ」

っと、言うので、





買ってもらいましたっ!





図体だけデカくて重くてろくな仕事をしないまるでアメリカ人みたいな安い掃除機ではなくっ、
スリムで軽くてベッドやカウチの下もスイス~イ吸ってくれる高性能な掃除機を。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ










じゃ~ん

DC47.jpg










ダイソン くん












今まで使っていたまるでアメリカ人みたいなバカ掃除機と比べ物にならないくらい
軽くて小回りが利いて、吸い口のヘッドも小さいから隅々まで掃除ができて、
さすがっ!高いだけあります
(日本ではこの掃除機が10万円もすると知っておったまげました。汗)

保証期間も5年間と長く、その間に壊れたら無料修理してもらえるし、
大切にタイセツ~に使いたいと思います。










あぁ~そうそう。
ワタシのトンでもない勘違いでこんな得もしてしまいました。










ワタシが買ったこの掃除機には期間限定で
「Tangle-Free Turbine」という
髪の毛や長い糸などを吸ってもブラシに絡まらな~いのがウリ
別売りツールが付いていました。

コレ↓↓↓

Tangle free TurbineA

Tangle free TurbineB
(ちなみにこれ、単品で買うと70ドルもします。)








でもワタシ、この↑ツールは
標準でどの掃除機にも付いている付属品
だと思っていたんです。





で、保証期間を有効にする登録をするためにダイソンのサイトへ行ってみると
全く同じ掃除機が全く同じ値段で
『期間限定、Three Free Tools 付』 となって紹介され
売られておるではないですかっ。





えぇーーーっ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
アタジのには3つも無料ツールなんて付いてなかったぁー!
(あんたのにはTangle-Free Turbineが付いてたんです)





恥も知らず、ダイソンにメールしたアテクシ・・・。
「ワタス、同じ掃除機を同じ値段で今日買ったんですが、
無料ツールは1つも付いておらず大変残念でした」 と。
(だから、あんたのにはもっと高価なTangle-Free Turbineが付いてたのっ)









そうしたら、ソッコウ返事をくれたダイソンカスタマーサービス。

「じゃ~3つのうちの1つあげる」っと。

Σ(・ω・ノ)ノ!  まじでじまっ!








そんなこんなで、頂いてしまいました。
アレルギーや細かいホコリがすっごく取れるブラシ ↓↓↓

Soft brush










メールで言ってみるのはタダですから・・・
何事もとりあえず言ってみないと・・・(笑)
太っ腹なダイソンの株が上がったのでした。










くだらない掃除機の話を最後までお読み頂きましてありがとうございました♪

皆さんもよい週末をお過ごし下さい。













今日のお弁当 2013/10/24(木)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
焼きうどん



10242013A.jpg





今日は現場で簡単に食べられる焼きうどん弁当♪





10242013B.jpg



野菜ばっか・・・

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/10/23(水)

Hana.jpg 今日のお弁当 Hana.jpg


Obento Menu
鶏ムネ肉のカレーマヨチーズ焼き
油菜とソーセージの炒め物
玉子焼き
ブロッコリー
カボチャとレーズンの茶巾
俵おむすび



10232013A.jpg





今日は俵おむすび弁当~♪





10232013B.jpg

10232013C.jpg








朝ドラで見る「塩むすび」が美味しそうで、
同じような握り飯弁当をわっぱで作りたいと思ったのですが、
詰め方がサッパリ分からず…(´-ω-`;)
仕方がないのでプラスティックの弁当箱に詰めました。アハ(´∀`;A





今回買ったカボチャは当たりでホクホクめでした。
蒸かしたカボチャをレーズンと混ぜてちょっとデザート風。







10232013D.jpg





ワタクシ、かぼちゃは買ってからしばらく放置しておいたほうが
水気が抜けてホクホク感が増すのかと思っておったのですが、
違うんですって~。

ホクホクか水っぽいかは種類によって違うだけで、
放置しておく時間が長いと余計に水分が増えて
火を通したときベチャっとしたカボチャになるそうな。

こっちで買うカボチャは水っぽいのが多いから、
買ったら早めに食べてしまおうっと思ったのでした。












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/10/22(火)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
キノコと豚肉のさっぱり炒め
玉子焼き
里芋の衣かつぎの胡麻和え
うずら豆煮
ブロッコリー
人参グラッセ
さつまいもご飯



10222013A.jpg





今日は秋らしくキノコや芋系使ってみました~





10222013B.jpg



朝、鉄鍋で炊いたさつまいもご飯がそらぁ~美味しくて、
朝ご飯に2杯も食べてしまいますた((*´∀`))ウキャキャ ♪

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

秋の果物と言えば・・・

Usagi

甘柿


柿2










この時季になると、アジア系スーパーで出回る甘柿。
一見あまり美味しそうじゃないんですが、
結構甘くて美味しいんです。
(ちなみにワタクシ、柿は好きな果物ランクで梨に次ぐ第2位

お値段は大体1lb=98¢くらいで、
3lbs(約1.2㌔)入りを1袋買って3ドルちょっとでした。
(これって安いのでしょうか?)










柿1










今年は干し柿を作りたいと思って、
いつもなら甘柿より先に出回る渋柿を楽しみにしていたのですが、
今年はなぜか渋柿が出回っておらず残念でした( ´Д⊂ヽエーーン
(あたしゃ柿は生の甘柿食べるより干し柿食べるほうが好きなのにぃ~)

コロラドは気温も低く乾燥しておるので
干し柿作りには最適だと思ってたのに本当に残念です。














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつも応援ありがとうございます♪

Category: おウチご飯

今日のお弁当 2013/10/21(月)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
鶏ムネ肉のパン粉焼き
ペンネのトマトソース和え
目玉焼き
キュウリとオリーブのポテトサラダ
キュウリ味噌
枝豆ピック
カニかまのネギ油焼き
ソーセージ
ご飯



10212013A.jpg





なんだか冷蔵庫にあった残り物全部入れた…
みたいな弁当になりました
(一応、これでも朝作ったんですよ。汗)






10212013B.jpg



ひどいゴチャ弁はサラァ~っとスルーしてくださいねぇ~。
((((((((((っ・ω・)っ ブーン













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

Thermopolis ② - 温泉プールと恐竜博物館 -

WY Flag small





さてさてサーモポリス2日目は、午前中に温泉プールへ行き、
午後には『Named #1 Dinosaur Museum in the USA』と言っている
The Wyoming Dinosaur Center と言う所へ行きました。





まんつ、午前中に行った温泉プールは有料の「Star Plunge」というところ。
なんと1900年から開業しているそうで、今年で113年目。

お一人様の入場料は$12.50-。
プールを出るときにロビーにあるスタンプを体のどこかへ押しておけば、
当日何度でも温泉を利用することができます。
(私たちは夜も再び温泉プールに入りました

施設は古いですが、温泉は源泉をそのまま引いているとってもいいお湯で、
午前中はお客も私たちだけ。
しかも前夜に清掃したそうで1番風呂でした。
(v^ー°) ヤッタネ





Star Plunge





外の大きなプールと屋内プールの温度は大体40℃くらいで、
ゆっくり入って遊ぶにはちょうどいい温度でした。
写真の一番下のプールは「ロブスターポット」と言って熱いお湯なのですが、
体を温めるにはちょうど良かったです。










温泉の次は「アメリカでナンバーワンだ」という恐竜博物館へ。
そして、これが「ナンバーワン」だという恐竜博物館の外観 ↓

The WY Dino CTR


マッ、マジでっ!?

これがっ Σ(゚∀゚*)

このプレハブがっ!?



まぁ~ワイオミングの廃墟にあるんですから、
このくらいで調度いいです
ρ(-ω-、)





と、外観をバカにしましたが、
中へ入ってみて「No.1」の意味がちょっとわかった気がしました。
と、言うのも、ここの博物館に展示されている化石等々、
状態が非常によく、規模は小さいですが展示の仕方や説明も良くて
大変見ごたえのある本当に良い恐竜博物館でした。





The WY Dino CTR1





ワイオミング州のState Dinosaurは
トライセラトップスだそうです。
(ちなみにコロラド州のState Dinosaurはステゴザウルス)





The WY Dino CTR2






写真も撮り放題だったので、沢山シャッターを押したのですが、
館内が暗い為、私の古いデジカメではイマイチ良い写真が撮れませんでした。

そこでサーモポリスの恐竜博物館をもうちょっと覗いてみたい方は、
コチラをどぞ →
(FUNページのギャラリー写真がとっても良いです)






恐竜博物館を見終わったら、サーモポリスで遊べるようなところは他になく、
Hot Springs State Parkの丘を車で少し登ってある動物を見に行きました。



ワイオミングと言ったらやっぱりこの動物でしょう。



Bison.jpg

バイソン。










丘からのサーモポリスの眺め ↓

Thermopolis Overview










と、そんなこんなで隠れ温泉地サーモポリス。
遠いし、寂れてるし、温泉に入る以外もうやることはありませんけど、
また来たいなっと思いました。










翌朝はいい天気になって気持ちが良かったです。
(車、ガッチガチに凍ってたけどねっ)

帰り道の景色 ↓
Thermopolis way2

Thermopolis way1

Thermopolis way3
何度でも言いますが、火星じゃ~ないですよっ!











おまけ ↓↓↓





今日のお弁当 2013/10/18(金)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
さつまいもと鶏モモ肉の甘辛炒め
カッテージチーズとネギの玉子焼き
糸寒天とキュウリとツナのサラダ
大根とさつま揚げの煮物
ブラックオリーブ
ご飯



10182013A.jpg





ゴチャ弁





10182013B.jpg





みなさんも良い週末をお過ごし下さい。














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当
