

□映画□ Don Jon



Movie_Line.jpg
 

Don Jon



Don Jon  
↑ お借りしました。





先週のお弁当記事で ↑この映画を楽しみに待っていた。と書いたので、
何この映画?と思って「Don Jon」とGoogleってみた人がいない事を願います
(アンタの好きな映画って一体?(-Ⅱ-;)っと、思われそうなので。笑)



それはさておき。
観て来ました!「Don Jon」。
公開日の翌日に行ったのに、お客さん合計8人Σ(゚∀゚*) エッ?
まぁ~それもわからんでもありません。



何せ、この映画。
どんな内容かというと(説明しなくても分かりそうですが)

本当の愛を知らないエロビデオ中毒のマッチョ男が愛を見つける話です。
(↑1行で説明終わた






今、「nico♪さん、そんな映画を楽しみに待ってたのぉ!?」と思ったそこのあなたっ!
σ(・ω・Me) オデ?


いいんですっ、映画の内容なんかどうだってっ!(爆)


大好きな Joseph Gordon-Levitt が脚本、監督、主演なんですからっ。
(しかもマッチョ)





と、言う事で本日は映画のレビューというより、
タダのJGLファンでつ 萌(♡´∀`♡)え~
しかも今日は独断と偏見で写真多目(笑)



Don Jon2
↑ IMDbからお借りしました。



もう一度言いますが、映画の内容はさっき1行で説明したので、
↑ 写真からテキトーに想像してください。(デ━(゜∀゜) タ━━)

スカーレット・ジョハンソンは言わずとも
スキャンク です(笑)
(スキャンクの意味を知らない方はコチラをどぞ→




で、映画を観た感想は、、、

かなり面白かった

久々に映画館でクスクス笑う映画を観ました。
しかも映画館にいた総勢8名が全員クスクス笑うので、
余計に可笑しくて笑えました。
(どんなシーンがどんな風に面白いのかはここではお伝えできないので、映画観てくださいっ!)




それにしてもあのヒョロヒョロだったジョセフが
あんなにマッチョになれるなんて、
まるで「The Fighter」の激痩せボクサーからバッドマンになった
クリスチャン・ベールみたいではないでつかっ!


これから
The Fighter







これねっ
The Dark Night Rises
↑ IMDbからお借りしました。





役者って、すごいわねぇ~。








ワタス的にはマッチョなジョセフより
いつもの頼りなさそうで子犬みたいな彼の方が断然好きなんですがぁ~。

(聞いてない・・・ハイハイ (´。` ) =3 )





こっち
The Lookout



稲垣吾郎
ではありませんっ。







映画「Don Jon」
Rating [6.8] ★★★★★★☆☆☆
ジャンル:マッチョ男のラブコメ系
出演:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット 
スカーレット・ジョハンソン
 ジュリアン・ムーア
トニー・ダンザ

Theme: 映画レビュー | Genre: 映画

今日のお弁当 2013/09/30(月)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
ほっけフライ
枝豆とチーズの玉子焼き
油菜とソーセージ炒め
野菜のさつま揚げ
紫カリフラワー
ブロッコリー
野菜の混ぜ込みご飯



09302013A.jpg





今日は(たしか)久々のほっけフライ弁当♪





09302013B.jpg





紫カリフラワー、、、
もはや食べ物とは思えない色でつ (´∀`;A














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/09/27(金)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
豚肉の人参と玉ねぎ入り生姜焼き
紅生姜とネギの玉子焼き
きんぴらごぼう
ほうれん草胡麻和え
ブロッコリーと卵のシェルパスタサラダ
ご飯(海苔)



09272013A.jpg





今日は海苔弁~♪
冷蔵庫に少しずつ残った野菜をありったけ使ってみました





09272013B.jpg





イタリアンフェスに行ったちょっと前は、
朝から20℃を越え、日中も40℃近く気温が上がっていたというのに、
夏と冬しか季節がないコロラド。

いきなり冬突入。

今夜の最低気温は-1℃とか言っています。
しかも雪かも?って・・・
もうダウンコート着る感じで・・・

さっ、さむい。

私、コートなど着ずに重ね着を楽しめる秋のお洋服選びが一番好きなんですが、
もうパジャマみたいな格好にコート羽織っとけばどこへでも行ける季節になってしまいました。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…





皆さんも良い週末をお過ごしください♪














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/09/26(木)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
豚肉とほうれん草の醤油麹炒め
玉子焼き
オクラのバターソテー
海鮮さつま揚げ
アスパラガスサラダ
ブロッコリー
ウィンナー
枝豆ピック
ご飯(胡麻&梅干)



09262013A.jpg





本日はひどすぎるゴチャ弁で





09262013B.jpg





ゴチャ弁はさておき、、、

明日9月27日は首を長~くして待っていた
映画「Don Jon」の公開日です。
あまりにも楽しみにしておったので、
公開日は1ヶ月前の8月27日だったと勘違いまでしておったワタス。


明日観に行きたいけど車がないので土曜日までお預けです。
月曜日には久しぶりに映画レビューが出来るかすらぁ~。
じょせふ L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ


















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/09/25(水)

Hana.jpg 今日のお弁当 Hana.jpg


Obento Menu
手作り稲荷寿司
厚焼き玉子
鶏のからあげ
オクラのおかか醤油和え



09252013A.jpg





コロラド大洪水被害から2週間ほど経って、
毎日現場へ行っている旦那くん。

今朝も早朝出勤でした。

現場ではあまりゆっくりお弁当を食べている時間がないそうで、
簡単に食べれるお弁当♪
昨日は記事にしませんでしたが、焼きうどん弁当でした。





そのコロラド大洪水の被害も徐々に把握されてきて、
本当に大変なことになっていたのだなっと
旦那くんが撮ってきた写真を見て思いました。

CO FloodA

Co FloodB

CO FloodC





この道は、昨年コロラドロッキーマウンテン国立公園へ行った時に通った道で、
国立公園の玄関タウンであるEstes Parkという町へ入るには
この山道一本しかありません。
その道が何十キロにも渡ってほぼ全壊してしまったそうです。





CO FloodD





家も無残に流されて・・・





CO FloodE





町も完全に孤立。
おとといには副大統領も視察に来ていたそうな。
しっかす、お気の毒だぁ~。














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

Cheyenne Mountain Zoo

Line_Train.jpg

Cheyenne Mountain Zoo





先週の金曜日、溜まっている旦那くんのUnofficial Day Off消化の為、
お休みを取ってもらってColorado Springsにある動物園へ行って来ました。



まんつ、アテクシは子供が集まる場所が嫌いなので、
動物園もでんでん好きではありません。

動物園に行くのも6年ぶりくらいで
Disney Animal Kingdomが最後だったような・・・
(って、そこは動物園じゃ~ないでつ


しっかす、この Cheyenne Mountain Zoo は相当面白いと聞いていたので
行って見ることにしました





当日、私たちの住む地域は雲ひとつない良い天気
Kikyu.jpg
↑ 高速道路を走っていると気球ハッケン。





気温も25℃くらいまで上がりそうだったので
まだ夏?みたいな格好で出かけたら、
南のコロラドスプリングは雨が降っており
しかも気温11℃…ガーーー(TДT|||)ーーーン








さぶかった。








さてさて、気を取り直して、動物園へ

このCheyenne Mountain Zooの見どころは、

ズバリキリン

何がすごいって、キリンとこんなことが出来ちゃう動物園なんです。








Giraffe1.jpg




キリンちかっ!





Giraffe3.jpg






餌、あげれるよっ。





Giraffe2.jpg






顔もなでなで出来るおっ。
(写っているのは私の腕ではありません)





Giraffe4.jpg





キリン、かぁ~わぁ~い~い~♪
(≧∇≦)キャー







Giraffes.jpg





あまりのキリンの可愛さに何時間でも見ていたい感じで、
顔をなでなでしてみたけど、ほっぺたがプックリしていて、
毛はかたい絨毯みたいでした(笑)





Giraffe Baby





半年前に生まれたばかりの赤たんキリンもいましたっ。










と、動物園に入るといきなりキリンなので、
もうキリンだけで大満足な感じで…(しかも寒いし…アハハ(´∀`;A)





な~んてっ、そんなことはありませんよ。





ここの動物園には珍しい動物も沢山いるし、
とにかく動物をすっごく間近で見れるのが魅力的♪








キリンを通り過ぎるとアフリカ系動物いっぱい。


OkapiB.jpg





オカピーもおったよっ。





Afrikan Rift





動物園のライオンやトラって、大体昼間は寝ているから
動いている姿をなかなか見れなかったりしますが、
とても近くでライオンも見れて迫力がありました。



この他にもゾウやサイやシマウマもいました。





Chameleon.jpg





ヘビやトカゲやカメレオンのいるギャラリーもあったり、
ロッキーマウンテンに生息する動物も沢山いました。

生きているムースを初めて見たのですが、
想像以上にデカくて驚きました。
で、今朝ニュースを見ていたら、この辺の近所に
ムースが山から下りて来て人んちの庭を荒らしており・・・

なんだっ、ムースなんて動物園行かなくても見れるんじゃん。
と、思いました(汗)



Moose etc





シマリスは野生です。

それにしてもあのニワトリ…
エリザベス・テーラー?(笑)






記事ではほんのごく一部の動物しかご紹介できませんが、
本当に沢山の動物がいてとっても面白かったです。





あ、そうそう。
忘れてはいけないこのお方もおりました。

Komodo Dragon






コモドドラゴンをよく知らない方、

コレです↓↓↓





Imoto Comodo dragon
↑ 画像はお借りしました。





イモトが大好きな旦那くん。
コモドドラゴンを見るなりに「イモトっ、イモトっ!」って…
(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、


コモドドラゴンはイモトではありません
イモトを追いかけたのがコモドドラゴンでつ









と、大満足だったCheyenne Mountain Zoo。
動物を見るだけでなく、園内を見渡せるスカイリフトに乗れたり、
山の天辺にはお城のような神社?もあったりとまだまだ遊べそうなので、
今度は天気がいい日にもう一度行きたいなっと思いました。












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪


今日のお弁当 2013/09/23(月)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
鶏モモとアスパラガスのネギ油炒め
ほうれん草とトマト麹の玉子焼き
茄子の南蛮漬け
ブロッコリー
チーズ
ご飯



09232013A.jpg





今日のメインおかずは自家製ネギ油でさっぱり炒めた
鶏モモ肉とアスパラガスソテーでした。





09232013B.jpg



昨日たくさん買ってきたネギ。
とても硬かった青い部分を使ってニンニクや生姜も入れたネギ油を作りました。
香りがよくって中華系ご飯には重宝しそうです。
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/09/19(木)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
ロースかつ
レンコンと人参のきんぴら
海苔とチーズ入り玉子焼き
蒟蒻の甘辛炒め
ご飯



09192013A.jpg





今日はがっつりロースかつ弁当でした♪





09192013B.jpg



今日9月19日は十五夜ですね~。
満月だ~~ ( ゜∀゜)ノ    ●

お団子を作ろうと思って張り切っていたのですが、
あると思っていた上新粉が切れており、
もち粉も残り僅かで団子になる量でなく、
がっかりして団子はあきらめることにしますた (´ω`。)












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/09/18(水)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
炒り卵
焼き鮭
油菜の胡麻和え
さつま揚げボール
ウィンナー
蒟蒻と根菜の煮物
ご飯



09182013A.jpg





今日は焼き鮭ののっけ弁当でした~♪
(のっけ弁は詰めるのが楽チンでいいわぁ~)





09182013B.jpg






先週の集中豪雨が去り、また暑さの戻ったコロラド。
昨日久々にジョギングへ出たら、すごい湿気で猛烈に暑く
日本のまとわりつくような暑い夏を思い出しました

コロラドの真夏の平均湿度は10~20%ですから、
湿度80%を超えると湿気に溺れそうになるんです…(>△<Uu
それにしても、もう山は雪ですってぇ~。













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/09/17(火)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
豚ロース肉の照り焼き
玉子焼き
豆腐のチーズ焼き海苔巻き
油菜のおひたし
レンコンと人参の胡麻サラダ
ご飯



09172013A.jpg





うわっ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
同色弁当…ひどいねっ、こりゃぁ~。





09172013B.jpg



今週はブロッコリーがないから
隙間を埋めるのが大変でしよ・・・(;´Д`A ```
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当
