

今日のお弁当 2013/08/30(金)

Hana.jpg  今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
焼きサーモン
茄子の天ぷら
エリンギのバターソテー
茹でブロッコリー
カニウィンナー
ラディッシュ
ご飯



08302013A.jpg





今朝、珍しく寝坊してしまいまして…
起きたの朝7時でした。
((*´∀`))ヶラヶラ
(笑い事ではありません)

昨夜寝る前に目覚まし時計の時間をセットしたのですが、
スイッチをオンにしておくのを忘れたみたいです
(´▽`*)アハハー

人間、誰しも間違えるこたぁ~あります。





08302013B.jpg



私の寝坊=旦那くんも寝坊。ですが、
寝坊しちまったもんは仕方ありません。

今日は弁当も20分くらいでいい加減に作って、
かなりダイナミックな盛り方になりましたA´ε`;)゚・゚アハハハ

そんなこんなで、今週末は3連休♪
皆さんも良い週末をお過ごしください












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

フリルのサマードレス





この夏は、母へサマーカーディガンとサマードレス、
自分にもフリルのサマードレスを地味ぃ~に、そして地道に編んでおりました。

母へ編んだカーディガンとドレスは写真も撮らずに
日本へ送ってしまいお見せすることが出来ませんが、
昨日、ようやく自分に編んだフリルのサマードレスが仕上がりました♪





フリルドレスA








製作期間は約3週間…
母へ編んだ物も入れると丸2ヶ月くらい必死になって編みました。









フリルドレスD








膝丈で、裾と襟のフリルが同じ模様になっています。
縁編みもなかなか凝った模様でとっても可愛く、
満足に仕上がって着るのがとっても楽しみです♪
(´∀`)ワクワク








フリルドレスB








母へはこの大きなフリルの襟がついていないドレスで、
淡いローズレッドの糸で編みました。



シルク×コットンの糸で肌触りがとっても気持ちが良く、
しかもUV加工がしてあるこの糸は、日本の通販で購入して
わざわざ母にアメリカまで送ってもらった代物でした



まだ 夏?くらいの季節~もう 秋?くらいの時期に着るのにちょうど良いので、
間に合って本当に良かったです(笑)



しばらくは編み物をしたくないような気分ですが、
カウチに座ってテレビをボゥ~っと見ている時に、
何か指先を動かしていないと手持ち無沙汰なのでした (´∀`;A













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

今日のお弁当 2013/08/28(水)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
ほっけフライ
アスパラガスのグリル
ローストかぼちゃ
きんぴらごぼう
たこウィンナー
ご飯(海苔&おかか醤油)



08282013A.jpg





今日は海苔弁風ホッケフライの乗っけ弁当でした♪





08282013B.jpg














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/08/27(火)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
焼き鯖
ハムとカッテージチーズ入り玉子焼き
茄子とエリンギ茸の大葉肉味噌炒め
アスパラガスのEVOO和え
枝豆
ラディッシュ
ご飯(ゆかり)



08272013A.jpg





今日のメインおかずは焼き塩鯖でした♪





08272013B.jpg



玉子焼きのヒドさには自分でも驚きました(爆)













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/08/26(月)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
豚ロース肉と玉ねぎの大葉醤油焼き
きんぴら入り玉子焼き
うずら豆煮
油菜とソーセージの炒め物
ラディッシュ
ご飯(大葉醤油)



08262013A.jpg





今日は豚ロース焼肉ののっけ弁当でした♪





08262013B.jpg



カラメル玉ねぎが甘くて美味しぃ~(σ*´∀`)σyo☆













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/08/23(金)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu

レンコンハンバーグ
油菜のおひたし
かぼちゃと牛肉のそぼろ煮
玉子焼き
ラディッシュの甘酢漬け
キュウリ(醤油麹)
ソーセージ
ご飯(梅干)



08232013A.jpg





今日のメインおかずはレンコンハンバーグでした♪





08232013B.jpg





昨日、現場から戻ってきた旦那くん。
今日は久々にお弁当でした。



皆さんも良い週末をお過ごしください~














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

ロッキーフォードカンタロープ

Usagi

ロッキーフォードカンタロープ









と、聞いて、何それ?
と思ったアナタ!

動物じゃ~ありませんよ (*´pq`)クスッ
(それはアンテロープです)





「ロッキーフォードカンタロープ」とは、
コロラド州で有名なマスクメロンです。








Rocky Ford B 









一昨年の夏はリステリア菌に汚染されて食中毒が出たため
去年も一昨年も買って食べることはなかったのですが、
今年はどこの農家も細心の注意を払ってカンタロープを作ったそうで
とっても美味しいカンタロープを頂けました。








Rocky Ford A 








このロッキーフォードという銘柄はアメリカの都会ではとても高級で
信じられないくらいお高いとか・・・

でも地元コロラドではこのカンタロープは大きいのを丸々1個買っても
大体2ドル50セント(約250円)くらい(安過ぎでつ)

オマチでは高いだけあって他のメロンと比べても
甘みも香りも強くてとっても美味しいのです。

アメリカの果物ってどれも大味で格別美味しい果物は少ないけど、
夏に出回るロッキーフォードは毎年買って食べてもいいかなっと思うのであります。










※今週は旦那くんが現場出張の為しばしお弁当はお休みしま~す。











あっ、そうそう・・・どうでもいい話しなんですが、
ウチのエアコンが日曜日にまた壊れて使えてません。
今日も38度を越える予定なのにアヂィ~よぉ~
確か、去年も壊れたんだったよなぁー、エアコン・・・



















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Category: おウチご飯

今日のお弁当 2013/08/16(金)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
油菜と人参巻き鶏ハム
キュウリ味噌
きんぴらごぼう
高野豆腐の大葉牛肉巻き
ラディッシュの甘酢漬け
ウィンナーソーセージ
うずら豆煮
鮭と若菜の混ぜご飯



08162013A.jpg 





今日は油菜と人参を巻いた鶏ハムがメインおかずでした。





08162013B.jpg 





皆さんもよい週末をお過ごしください













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/08/14(水)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
焼きサーモン
人参と玉子のしりしり風炒め
イカとネギのバターソテー
うずら豆煮
ウィンナーソーセージ
ご飯



08142013A.jpg 





今日は焼きサーモンののっけ弁当でした♪





08142013B.jpg 



お弁当の一品になるように昨日はうずら豆を煮ました。
明日もあさってもおかず入りしそうな予感・・・ヾ(;´▽`A``










↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/08/13(火)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
豚肉の大葉醤油焼き
玉子焼き
キュウリ味噌
油菜のおひたし
シーフードはんぺん
ご飯(大葉醤油漬け)



08132013A.jpg 





今日は豚肉の大葉醤油焼きのっけ丼弁当でした。





08132013B.jpg  





今週、旦那くんは月曜から1週間現場出張の予定で、
昨日は食べやすいバゲットサンドを作ったり
出張先でも食べられるおやつパンやアルファ米などの準備もしたのですが、
急遽来週に変更になったとかで今週はお弁当になりました

おかげでお弁当用の食材をほとんど買っておらず、
私がひとりで適当に食べられるものしか冷蔵庫になくて困ってます

あぁ~今週はお弁当作りしんどそぉ~(ノд`@)アイター














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当
