

今日のお弁当 2013/05/31(金)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
ほっけフライ
きんぴらごぼう
ゆで卵
春菜の胡麻和え
ハム
カニカマさつま揚げ
ご飯(海苔&おかか醤油)



05312013A.jpg 





今日は海苔弁風ホッケフライ弁当でした♪





05312013B.jpg 





ところで、、、



お弁当とは関係ありませんが、昨日「ためしてガッテン」を見て、
それを見た私が アナフィラキシーショック で死にそうになりました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




できれば見たくなかった・・・& 知りたくなかった・・・
もう怖くて怖くて私も強力粉を冷蔵庫に入れましたが
(おかげで冷蔵庫に物が何も入らなくなりました)





古いお好み焼き粉  1グラムに対してダニ1万6000匹入ってた って!
(↑ 勇気のある方だけ反転してみてくださいねっ!)



(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)



ちなみにこのお好み焼き粉↑を使って作られたお好み焼きを食べた取材に応じてた人、
本当にアナフィラキシーになって死にかけたそうです。




パンを毎日のように焼く我が家では大きな強力粉&薄力粉の袋を買って使っていますが、
もう想像もしたくありません。

コロラドは他の地域に比べると異様に乾燥している(サハラ砂漠より乾燥)ので、
ジメジメした日本と比べたらまだマシかもしれませんが、
あれを見てしまったら、粉類を常温放置なんて無理無理っ。



щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!



明日、粉類を保存する予備のChest Freezerを買ってくることにします。
(ノд`@)アイター





皆さんも良い週末を~
(えっ、そんな始末で終わるの?)
(ってか、外に消防車とパトカーがめっちゃ来てるし~)













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/05/30(木)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
手作り春巻き
大学芋
キンピラごぼう
椎茸のバター醤油炒め
ブロッコリー
鮭とわかめの混ぜご飯



05302013A.jpg 





今日は久々の手作り春巻き弁当でした♪





05302013B.jpg 





今日は現場へ直接向うということで、旦那君は自宅を朝6時半出発でした
なので今朝は4時半に起きてお弁当とスナックを作り、
朝6時前には朝食でした。

しかも現場へ向う途中の山(標高3,500m付近)は大雪

あぁ~コロラドの山はまだまだ雪が降るんだったわ・・・。














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

Castlewood Canyon State Park

Line_Photos.jpg 


Castlewood Canyon State Park



Castlewood Canyon1A 









コロラドの州都デンバーから南に40分ほど車で走ると
Castle Rock というアウトレットモールが有名な町に到着します。

そこからさらに東方面へ約20分ほど行くとFranktownと言う名の
いかにもヒックスしか住んでいなそうな田舎町があります。

私たちが日曜日に出かけた Castlewood Canyon State Park は、
そのFranktownの先にありました。





エントランスで入場料7ドルを払い、
まずはビジターセンターへ。

ビジターセンターではパーク内で見ることの出来る野生動物や、
1890年に建てられ、その後何度も決壊してFranktownを水浸しにしたダム跡地について勉強。
とにかく、Ratlesnake(毒蛇)とPoison Ivy には要注意らしいということを
頭によ~く叩き込んでから出かけました








Castlewood Canyon2A 








↑ これは渓谷へ降りる前のビュースポットから撮影しましたが、
ここは珍しく Cherry Creek という小川に沿って歩けるトレイルなのでした。

(砂漠を歩くのって、歩いてるうちに心も乾いちゃってかなり虚しくなるので、
ここは小川の音が本当に気持ちよかったです。マジでっ!)








途中、野花も色々咲いていました。
Castlewood Canyon flower1A 
Castlewood Canyon flower2A 









↓ こんなゴロゴロ岩の中を歩いてダム跡地まで行きます。
Castlewood Canyon3A 

↓ ようやく砂漠のコロラドも緑に。
Castlewood Canyon4A 








スタート地点から約4キロほど歩いて、ダム跡地に到着。







↓ これが何度も決壊してFranktownを大洪水に招いたダム。
Castlewood Canyon5A
 Castlewood Canyon6A
 Castlewood Canyon7A








↑ いかにも決壊しそうなダムでわろた(爆)








ダムからの景色がとっても綺麗でした♪
Castlewood Canyon8A
 Castlewood Canyon9A
↑ ちなみにこの緑広がる草原は、昔は湖の底でした。



相当大きな湖だったようなので、この水全部がダム決壊で町に流れ込んだとなれば、
そらぁ~とんでもない大洪水だったことでしょう。



ダムからの眺めがとても気持ちよかったので、
そこでお弁当を食べようかと思いましたが、日陰がなく暑いったらありゃしない。

標高の高いコロラドは直射日光が海抜ゼロの場所とは比べ物にならないほど強く、
ジリジリと皮膚が焼け、日焼けを通り越してやけどになってしまいます。
(もつろんワタスはいつだってマイケル・ジャクソン並の日焼け対策 (✿ฺ-ω-) ウシシ
アメリカ人にジロジロ見られたって平気だじぇ~!)





そんこんなで、ダム跡地から小川のある来た路へ戻り、
木陰のある岩の上でお弁当を食べました。
お弁当の写真は撮りませんでしたが(オランダみやげさん、ごめんなさいねぇ~
鶏のからあげ、お稲荷さん、厚焼き玉子、キュウリ などなど・・・ の内容でした。
やっぱり外で食べるお弁当って最高にオイチィ~(。→∀←。)






3連休の中日ということもあり、
犬連れのハイカーがものすごく多く ちと迷惑だった・・・
トレイルも大混雑になってきたので、
お弁当を食べた後、私達はパークを去りました。
でも来年の春、また来てもいいかなっと、思ったパークでした。
(来年の春までは来ない・・・っと。プププっ)















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

今日のお弁当 2013/05/29(水)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
豚ロースのパン粉焼き
キャベツと紅生姜の玉子焼き お好み焼き風
エリンギ茸と春菜のオイマヨ炒め
カニカマの磯辺揚げ
ブロッコリー
ゆかりご飯



05292013A.jpg 





千切りキャベツと紅生姜を炒めて、
トンカツソースを中に巻き込んだお好み焼き風玉子焼きを作りました♪
これ、(自分で言うのも何ですが)美味しいんです (´∀`;A





05292013B.jpg 





我が家では磯辺揚げも高価な竹輪ではなく、
安価なカニカマで・・・ (;´Д`A ```
原材料、同じだしねっ












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

ライ麦パンでたまごサンド

Usagi 

ライ麦パンでたまごサンドイッチ


Egg Sandwich3 





なんだか無性にたまごサンドが食べたくなり、
前日にライ麦粉で角食パンを焼いて、
休みの朝が来るのを楽しみに待っていましたぁ~。
o(●´ω`●)oわくわく♪


ワタクス、一日の中で一番楽しみなのが「朝ごはん」なんです。


昼も夜もあまり食べずともOKなのですが、
朝ごはんだけはしっかりガッツリ食べないとダメなのです。
だから朝、お腹がモウレツに空いてないとガッカリします。


この日の朝食は、
たまごサンドイッチ 焼きハムとキュウリのサンドイッチでした~。
前日から準備して楽しみにしていただけあって美味かった(笑)




さてさて、昨日は祝日で3連休だったアメリカ
3日間ともとてもいいお天気に恵まれました。
私たちも日曜日にお弁当を持ってハイキングへ出かけてきましたよ~
・・・そのハイキングの様子はまた明日♪














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: おウチご飯

今日のお弁当 2013/05/28(火)

Hana.jpg  今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
牛肉と紫玉ねぎの塩麹レモン炒め
カニカマとネギの炒り玉子
春雨サラダ
揚げはんぺん
ブロッコリー
ご飯(梅干&ふりかけ)



05282013A.jpg 





昨日は祝日だったのでお弁当もお休みでした。





05282013B.jpg 





連休明けのお弁当は決まって地味気味。
(´-ω-`;)ゞポリポリ














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/05/23(木)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
鶏ムネ肉のパン粉焼きマスタード風味
ほうれん草とチーズ入り玉子焼き
ハムとキュウリのパスタサラダ
カニカマ入り竹輪
大学芋
ブロッコリー&ラディッシュ
ゆかりご飯



05232013A.jpg 





今日のメインおかずは鶏ムネ肉に塩麹と粒マスタードで下味を付け、
パン粉を付けてオーブンで焼きしました♪





05232013B.jpg 













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/05/22(水)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
牛肉と筍の醤油麹炒め
もやし入り玉子焼き
ほうれん草おひたし
きんぴらごぼう
ラディッシュ&ブロッコリー
ご飯(奈良漬け)



05222013A.jpg 





今日のメインおかずは薄切り牛肉と筍の水煮と青梗菜を
チンジャオロース風に醤油麹で炒めました。





05222013B.jpg 













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/05/21(火)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
手作りシュウマイ
カニカマの海苔&白菜ロール
玉子焼き
リボンハム
牛挽肉とカボチャの煮物
ご飯(昆布の佃煮)



05212013A.jpg 





今日のメインおかずは手作りシュウマイでした♪





05212013B.jpg 





久しぶりに焼売が食べたくなって皮を買ってきたのですが、
この皮・・・蒸している間に皮は肉だんごから剥がれ
隣同士とくっつき合うと言う、
大変始末が悪い皮だということをすっかり忘れておりました


前にも同じことがあって、
これからは「もち米シュウマイ」にしようと決めていたのに・・・


そんなこと、覚えているわけがありません


ということで、今日は剥がれてしまった底に
小麦粉を水で溶いて青海苔と塩を混ぜた衣を付けて
焼いてからお弁当箱に詰めました。





それにしても今日は、
まるで『秋』のような天気のコロラドです。














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/05/20(月)

Hana.jpg 今日のお弁当 Hana.jpg


Obento Menu
カボチャと椎茸のフライ
ブロッコリーとゆで卵のサラダ
さつま揚げ
ほうれん草の胡麻和え
海苔とモヤシのナムル
おにぎり(昆布)



05202013A.jpg 





今日はホクホクかぼちゃと椎茸のフライでした~♪





05202013C.jpg 





なんだか今日はベジタリアン風弁当。
久しぶりにフライなんか作って、衣の付け方忘れてたす













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当
