

今日のお弁当 2013/04/30(火)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
茹で豚ロースとドライトマトのEVOOマリネ
ゆで卵とキュウリのマカロニサラダ
ブロッコリー&ラディッシュ
キンピラごぼう
カイワレ大根のハムロール
マーブルチーズ
奈良漬け
ご飯



04302013A.jpg 





茹で豚ロースをサンドライトマトと一緒にEVOOでマリネして、
さっぱりとレモンジュースをふりました♪





04302013B.jpg 





昨日もとても暑くて26℃くらいまで気温が上がりました。
家の窓全開で、半袖短パンでゴロゴロしてても暑かったぁ~

でも、今日の夜から雪。

明日の最高気温は1℃、雪も15cmほど積もる予定。
全く身体がついていけませんって…














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

□映画□ OBLIVION



Movie_Line.jpg 

『OBLIVION』





先週の土曜日(4/27)、とても楽しみに待っていた映画『OBLIVION』を観てきました。





Oblivion.jpg  
↑ IMDbからお借りしました。





今回もまたおトムさん。
こともあろうことか、彼の名前はまた Jack(笑)





時は2077年。

60年前の2017年に地球は何物かに侵略され

核兵器を使った人類は地球と共に滅びてしまいます。

破壊された地球は海をエネルギー源とする何物かに支配され、

Droneによって管理されています。

そして主人公JackはそのDroneの整備士です。

消されたはずの遠い過去の記憶、

自分に任されたミッションの本当の意味とは?

宙から落ちてきたポッドの中の宇宙飛行士ジュリアとは一体誰なのか?





この映画、私の大好きな映画『 M_O_O_N (←ネタバレ注意とほとんど同じ内容で、
途中から結末が解ってしまいましたが、それでも面白かったです。
(観る前からなんとなくそんな内容だろうと予測していたし・・・)



「地球滅亡系」映画がお好きな方にはおススメです♪



今年は夏におミャット・デイモンの 地球滅亡系映画「Elysium」もあるし、
めちゃくちゃ楽しみにしているブラピの ゾンビ映画「World War Z」も6月には公開になるので、
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪



今年は好みの映画ばかりで当たり年だわっ
(●>ω・)ノィェィ








映画「OBLIVION」
 Rating [6.2] ★★★★★★☆☆☆☆
http://www.oblivionmovie.com/
ジャンル:地球滅亡系
出演:トム・クルーズ
モーガン・フリーマン
オルガ・クリレンコ

Theme: 最近見た映画 | Genre: 映画

今日のお弁当 2013/04/29(月)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
鶏モモ肉と蓮根のさっぱり煮
玉子焼き
アスパラガスとソーセージのカレー風味炒め
焼きはんぺん
キュウリ味噌
人参おひたし
ご飯(塩鰹ふりかけ)



04292013A.jpg 





今日のメインおかずは、
鶏モモ肉と蓮根をお酢でさっぱり煮た煮物でした♪





04292013B.jpg 





一昨日あたりから急に暑くなったコロラド地方。
昨日も25℃位まで気温が上がり暑かったぁ~

と、思いきや…

明日あさっては天気予報に雪マークが付いてましたけど Σ(゚∀´ エッ?














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/04/26(金)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
豚肉の生姜焼き
ほうれん草とチーズ入り玉子焼き
うずら豆の煮豆
キュウリ味噌
リボンハム
ビーフソーセージ
ラディッシュ
ご飯



04262013A.jpg 





今日は豚肉の生姜焼き丼弁当でした♪





04262013B.jpg 








皆さんもよい週末をお過ごしください













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/04/25(木)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
ホッケフライ
ブロッコリーとゆで玉子とグリーンオリーブのマヨサラダ
スパゲッティートマトソース和え
アスパラガスのグリル
リボンハム
カニカマ&チーズ入り竹輪(みたいなもん)
枝豆と肉味噌そぼろの混ぜご飯



04252013A.jpg  





今日は久々のホッケフライでした~♪





04252013B.jpg 



ブロッコリーとゆで卵のマヨサラダは
グリーンオリーブの塩気でさっぱりと仕上げました。















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

オリーブピッター




最近、週に1度は焼いているオリーブ入りのフランスパン。
塩漬けオリーブは中東系スーパーの量り売りで買っているのですが、
実はこのオリーブ、種を取るのがとっても大変なんです
()´д`()グッタリ



桃を切るときのように、種の周りに一周ぐるっと切込みを入れ、
オリーブの実をひねって2つに割り
実に残った種を指でつまんで取っていたんですが、



種は実にしっかりくっついているし、
オリーブって(オリーブのオイルで?)皮がツルツルしていて上手くつかめない…
もう、オリーブの種を取るだけで一苦労だったんです
.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。



そこで、そんな苦労を解消してくれる便利な道具を買いました





それがコチラ ↓
Olive Pitter2 








『オリーブピッター』さんです









これを使うとこんな風にオリーブの種を除くことができます ↓
Olive Pitter3 



これを使うようになってから、以前よりは比較的ラクに種を取れるようになりましたが、
オリーブって意外と実が固く、先ほども申し上げたとおり 種が実にしっかりくっついているので
押し出すのに ものすごい握力 が要ります
(ピッターを台に置いて上から思いっきり押したら指挟みました゜・(x ω x)・゜。)





これからは筋トレのメニューに「握力強化」も入れないとっ!
(えっ、そっち?)
この道具を使ってオリーブの種をパチンパチン取り出せるようになったら、
また一歩憧れの女ターミネーターに近づいたじゃ~ないでつかっ(`・ω・´)vイェイ!






と、そんなこんなで、筋トレは続く~
(なんか本題からズレた?)















※今日は送別会ランチやらでお弁当は簡単なサンドイッチだけでした~。

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

今日のお弁当 2013/04/23(火)

Hana.jpg 今日のお弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
手作り蓮根餃子
ほうれん草の胡麻和え
大学芋
ブロッコリー
ゆで玉子
タコのさつま揚げボール
アスパラガスと牛肉味噌の炒飯



04232013A.jpg 





今日は餃子と炒飯で中華弁当~♪
(とか言いつつ、他のおかずは普通)





04232013D.jpg 
↑ こちらはランチポットに入れた炒飯。
アツアツをキープです





↓ 今日はプラスティックのお弁当におかずだけ詰めました。
04232013B.jpg 

04232013C.jpg 









今日も朝から大雪のコロラド地方。
(最近そればっか)

今朝は-8℃でした。
(さっ、さぶい)

ちなみに去年の今日の気温は28℃だったんですってぇ~。
(それはまたエラく極端な…)








↓ 今朝のご近所の様子。
Snow042313A.jpg 

Snow042313B.jpg 

Snow042313C.jpg 





また車に積もった雪を降ろすのかぁ~(´Д`;)/ヽァ・・・



ホントッ、あぁ~あ 
(o´д`o)=3













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/04/22(月)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
玉子と牛肉味噌そぼろの二色丼
ほうれん草おひたし
ビーフソーセージ
レンコンの黒酢煮
エリンギのソテー
いかボールのバターソテー



04222013A.jpg 





今日は牛肉味噌そぼろを使った二色丼でした♪





04222013B.jpg

 04222013C.jpg



桜に型どったのは塩漬け大根

ようやくいい大根が手に入ったので
昨日はまた自家製べったら漬けを漬けました。

漬けてから4~5日後くらいから美味しくなるので
しばらくの我慢です… (´∀`)ワクワク





今日も午後から雪の予報なコロラド地方でした(o´д`o)=3














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

甘麹入り白パン

Jam.jpg

甘麹入りの白パン


Shiropan1.jpg 








お砂糖を使わず甘麹を入れた白パンを焼きました。








Shiropan2.jpg 








想像以上にしっとり ・ ほぁほぁ ・ モチモチ~♪

今朝はこの白パンに餡子とマーガリンを挟んで食べました。
(↑ またあんぱん。笑)








Shiropan3.jpg 








以前は白パンを上手に焼けず、
薄っすらと茶色く焦げ目がついてしまったりしたのですが、
今回は綺麗に真っ白く焼けて満足な出来でした。

コツは生地をオーブンに入れて焼く際、
別のオーブン皿へお湯を張って入れ、オーブン内を蒸気いっぱいにした状態で焼くこと。

そうすると、表面に焦げ目をつけることなく
真っ白でふぁふぁの白パンに仕上げることが出来ます。
余りにも柔らかくて天板からクーラーへ移動するのにも気を使いました

なんだかハイジのじいちゃんを思い出しちゃったわぁ~(えっ?)





Sheep.jpg






さてさて、今日はCNNから目が離せません!



アメリカって本当に映画のようなことが起こるんですなぁ~。
昨日はウェスト・テキサスで大爆発まで起こったし・・・

19歳の容疑者(ボストンマラソンの)に自殺でもされちゃ~事の真相が全くわからんまま終わってしまうので、
しっかり生きたままひっ捕らえてもらわないとっ!

しっかし、町の中の建物を一軒一軒廻って調べても
どこへ逃げ隠れたのか見つかっていない容疑者。
一体どこへ行っちゃったんでしょ?

あんだけ大勢の警察やFBIが総動員で見回って、
町全体が完全にロックダウンされるなんて、
今まで一度も見たことありません。

それにしても、共犯の兄ちゃんを車で轢いてまで逃走って Σ(☉∀☉)



さささっ、CNNに戻らないとっ













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

今日のお弁当 2013/04/19(金)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
甘麹で親子丼
焼き茄子のおひたし
カイワレ大根のハムロール
焼きはんぺん
チーズ&ラディッシュ



04192013A.jpg 





今日は「親子丼」弁当でした♪





04192013B.jpg 



お砂糖の代わりに甘麹をお料理に使っていますが、
甘すぎず上品な親子丼に仕上がりました。






皆さんも良い週末をお過ごしください♪ 











↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当
