

今日のお弁当 2012/09/28(金)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
茄子とバジルの牛肉炒め
ウィンナー
キュウリ味噌
ゆで卵
人参グラッセ
リボンハム
ブロッコリー
ご飯(ゴマ)



09282012





相変わらずなワンパターン弁当・・・
今日は今月最後のお弁当でした。
ってことは、もう今年も残すところ3ヶ月・・・はやっ


皆さんも良い週末をお過ごしください





↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

Colorado Springs -Garden of the Gods ③-




「Garden of the Gods」の南エントランス(マニトウ・スプリングス方面)
のすぐにバランスロックがあります。


コロラド州やユタ州の国立公園では、バランスロックはよく見られるものの一つですが、
こちらのバランスロックはすぐ目の前で見れて面白いです。



Balanced Rock1  



今にも崩れ落ちそうですが、大丈夫らしいです。



Blanced Rock2 



↑ このバランスロックの前でヒスパニックの男女が100年前に撮った写真がありましたが、
現在と同じ状態でした。

今でも毎日風化を繰り返しているのでしょうが、100年くらいじゃ~そう変わりないと思います。
だって、この赤い岩は3億年前のもんだそうですから・・・。

それにしても3億年も前からここにずっとあるなんて、
一体3億年前っていつですか?








バランスロックを見た後、帰り道にトレーディングポスト(お土産屋)があったので寄ってみましたよ。

Trading Post1

 Trading Post3



↓ この絵が気に入っちゃって(笑)

Trading Post2 



中は思ったより広くてアートギャラリーがあったり、
色々なお土産も沢山売っていました。

中でも、ハンドペイントのこの陶器↓が気に入って、
いいなぁ~と思ったのですが、
小さいボウルが20ドルくらいしていたので諦めました。

私的には、出来上がったものを買うのでなく、
このペイントを習って自分で器を作りたいと思ったのですが、
どこで修行できるのかわからず・・・残念です。



TP Goods1 

TP Goods3 





コロラド・スプリングスにはパイクスピークという
標高4,600m まで車で登れる山もあり、
そこへも行きたいと思っているのですが、
もう大雪が降ってしまったので今年はもう行けそうにありません。



今週末は国立公園無料日なので、
ロッキーマウンテンへ行こうかと計画中です・・・。



Colorado Springs -Garden of the Gods ②-




昨日の記事に続き、コロラド・スプリングスの「Garden of the Gods」です。



South Gateway Rockを左手に見ながら進むと、
今度はこの4つのモニュメントが見えてきます↓

DSC06916.jpg







↓ こちらは3つの手のひらを重ね合わせたようなThree Graces。

09Three Graces  








↓ 続いてお隣にあるCathedral Spires。

10Cathedral Spires 








↓ Three Graces と Cathedral Spires の間からの眺め。

DSC06933.jpg








↓ こちらがGray Rock。

12Gray Rock 




↑ このGray Rockの先へ進む階段を登っていくと、
Sleeping Giantの上まで登ることができ、
すばらしい景色を見ることができます。




↓ Sleeping Giant へ登る途中から見たSouth Gateway Rock。

DSC06949.jpg 







↓ Sleeping Giant からの景色。

13from Sleeping Giant 





と、人気観光スポット「Garden of the Gods」。
とっても面白かったです。


コロラド・スプリングス近辺には、
他にもまだまだ沢山のアトラクションや観光スポットがあり、
雪が降る寒い冬の前に、また探索したいなっと思いました。





明日はおまけの「バランスロック」を紹介したいと思いま~す。





今日のお弁当 2012/09/26(水)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
鶏モモ肉のパン粉焼き
人参グラッセ
玉子焼き
ほうれん草の黒ゴマ和え
ウィンナーソーセージ
海苔とチーズのくるくる巻き
ブロッコリー
ご飯



09262012





今日はおかずをご飯の上に乗せた「のっけ弁当」でした~。
これと言って、特別なおかずはナッスィングで・・・


白ゴマがなくて、黒ゴマをすり鉢ですって胡麻和えにしましたが、
黒くて見た目が思いっきり悪くなりました
(味は良かったんだけどね~)





↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 

 いつも応援ありがとうございます♪ 

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

Colorado Springs -Garden of the Gods ①-




先週の土曜日、私たちの住む町から南へ1時間半程のところにある
コロラド・スプリングスという町へ行ってきました



ここは今年の春(夏前くらい)に大きな山火事で高級住宅街の家々が
思いっきり燃えてしまったところです。
その焼けてしまった跡地が高速道路から見えましたが、
完全に焼け野原になっており、本当にお気の毒~
(ちなみに、この山火事は放火だったらしいですわ)



さてさて、私たちの目的は焼け野原ではなく、
結構長くコロラドに住んでいるくせに、未だ行ったことがなかった人気観光スポットの
「Garden of the Gods」です。



ネットなどで検索しても載っている写真がイマイチで、
行っても面白くなさそうだなっと勝手に決め付けていたのですが、
行って見たらものすごく素晴らしくて、
人気観光スポットなわけがイマサラわかりました。





↓ メインエントランス入り口にあるビジターセンター。

001Visitor Center








↓ ビジターセンターからのGarden of the Gods Parkの眺め。
この垂直にド~ンと立っているモニュメントを見に行くわけです。

002View From Visitor Center








↓ まずはパーク内のマップをご覧くだされ。
大体全部を1時間もあればゆっくり見て回れます。

Map.jpg 

ラッキーなことにメイン駐車場(①の隣にある)に車を停める事が出来ましたが、
ものすごい観光客の数で驚きました
(さすが、人気観光スポット)







↓ メイン駐車場から出て最初に見れるのが、North Gateway Rockです。

02North Gateway Rock 








↓ お次はラクダがぶちゅ~っとしているように見えることから
名前がつけられた Kissing Camels(そのまんまっ)

03Kissing Camels








↓ Kissing Camelsを通り過ぎると今度はSignature Rockが見えてきます。

04Garden of The Gods_S 

DSC06893.jpg 




それにしても、GARDEN OF THE GODS(神々の庭)だなんて、
昔の人は、この垂直に聳え立つ岩壁を見てそう思ったんでしょうか。
まぁ~確かにすっげぇ~ところですけどー(神はいなそうでした)




↓ こちらはSentinel Spires。
ここではロッククライミングクラスをやっていました~。

06Sentinel Spires 




ちなみに、このパーク。
こんなに整備されていて、と~っても綺麗なのに
無料なんです!

どのモニュメントにもロッククライミング可。
多くのクライマーが登っていました~。

実は、最近私もロッククライミングをしたいな~と思っておるのですよ。
その理由は「ロッククライマーのギアがカッコいいから」なんですけども・・・
(今、やめとけっ!って言いました?笑)





↓ Sentinel Spiresを背に、こんな景色が広がってます。

07DSC06913.jpg








↓ South Gateway Rock

11South Gateway Rock







と、この辺で・・・
見上げてばかりで首が疲れたので、
続きはまた明日お伝えしま~す





今日のお弁当 2012/09/25(火)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
豚バラ肉スライスとモヤシ炒め
カボチャの煮物
玉子焼き
茄子とエリンギだけのバター醤油ソテー
さつま揚げボールの青海苔塩炒め
リボンハム
ブロッコリー
ご飯(梅干)



09252012 




今日はいつもに増して、ジミ弁でした
(全部同じ色。(/ω\) ハズカシ・・・)



アメリカではキングマッシュルームという名で売られているエリンギ茸。
これを分厚く切って、バター醤油で焼いて食べるとまるで「ホタテ」なんです~!
(マジでっ!)


食感も味もホタテを食べているような気になれるので、
新鮮な魚介類が買えないコロラドでは、エリンギ茸でホタテ風
(って言うかウチだけかっ?笑)






↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 

 
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 

 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2012/09/24(月)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
鶏モモ肉のグリル焼き
ほうれん草と玉ねぎのキッシュ
キュウリ味噌
ブロッコリー
紫芋のグリル焼き
人参グラッセ
リボンハム
ご飯(ごま塩)



09242012_1 



今日のメインおかずは、
塩麹とにんにく醤油につけこんでおいた鶏モモ肉のグリル焼き。
埋もれてて見えてません




09242012_2 




昨日、スーパーへ行ったら紫さつま芋が売っており、
ちょっとお高かったけど思わず買ってしまいました。


アメリカで売っているヤム芋やスイートポテト芋は
火を通すとべちゃべちゃになり、味もなくてマズい。
ホックホクの芋栗南京が大好物の私としては、
とても口に入れられるシロモンではありません


でも、この紫さつま芋はホクホクで甘くて美味しかった~
この芋ならスイートポテトも作れるかもしれませぬ
今度作ってみようかすら~ん(ちょっと高いのがナンだけど~)






↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸

 
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 

 いつも応援ありがとうございます♪


Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コロラドの紅葉 -Park County ~ 田舎町Como へ(US-285)-




昨日は旦那くんが現場視察のために山へ出かけると言うので、
山の紅葉を見に、一緒に連れて行ってもらいました



行き先は、
Park County の South Park にある
小さなド田舎町 Como(たぶん人口30人くらい)



とっ、その前に



今、コロラドのPark CountyのSouth Parkと聞いてビビっと来た人っ!
あなたはきっとアメリカのおバカアニメマニアです。



そうです、ここがあのおバカアニメ「サウスパーク」の舞台になっている『サウスパーク』です!
景色をよ~く見ると(いや、見なくても)なんとなくサウスパークっぽい。
(真冬はマジで寒かろう・・・)



さてさて、山好きではないのに わざわざ山奥までついて来た理由は、
山の紅葉


この辺は標高が高いので、
白樺やコットンウッドがかなり黄色く染まっていました~。





Park Co 1  

Park Co 2 
 ↑ Park County へ向う道路から見える山々(US-285)





Park Co 3
↑ ここは山へ入るトレイルの駐車場。
(ここでお弁当を食べました~。)





Park Co 4
↑ 先ほどの紅葉していた山々を越えるとだだっ広い草原地帯に出ます。
(旦那くん曰く、ここは大昔、大きな湖があった場所なのでこんな風になっているそう・・・)





Park Co 5
↑ まっ平らな地を通り越して、途中にあるのが小さな田舎町Como。



旦那くんの現場視察の場所はさらに町より奥に入った山の中なので、
ドンドン山を登って行きます。




Park Co 6 

Park Co 7 

山奥はもっともっと黄色く紅葉していました。
それにしても、標高が高いので頭痛が・・・



そんなこんなで、昨日食べたお弁当はコチラ↓↓↓


今日のお弁当 2012/09/19(水)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
レンコンと人参の鶏つくねバーグ
ソーセージとアスパラガス炒め
リボンハム
コーン入り炒り玉子
キュウリ入り竹輪
海苔とチーズのくるくる巻き
ブロッコリー
ご飯(ごま塩)



09192012_1 




今日のメインおかずは「レンコンと人参の鶏つくねバーグ」で~す。





09192012_2 





レンコンと人参と鶏ムネ肉をフードプロセッサーでガァ~っとやって、
丸めて焼いただけの簡単なつくねバーグ・・・
タレはみたらしにしましたよ


珍しく入っている竹輪は、冷凍の「おでん用練り物セット」に入っていた竹輪を
一本だけ出してお弁当に使いました


もっと手軽に竹輪が買えるとお弁当にとても便利なのですが、、、
買えないのが残念






↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸

 
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 

 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2012/09/18(火)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
牛肉とキャベツのにんにく醤油炒め
ズッキーニとポテトのEVOO&バルサミコ酢 マリネ
キュウリ味噌
アスパラガスのハム巻き
コーン入り玉子焼き
ウィンナーソーセージ
ブロッコリー
ご飯(梅干)



09182012
 







昨日また、旦那くんがデンバー図書館に寄って
予約しておいた本を借りてきてくれました





今回借りた2冊のはコチラ ↓

Keigo Higashino 

Denver Public Library Stamp 






新しく東野圭吾の本がまたカタログに入っていたので
予約しておいたのでした。


この2冊は比較的新しい本だったので(ここ2~3年に発行)
まだ読んだ事がなかったからラッキ~


意外にも、デンバー図書館には東野圭吾の本が
たくさん置いてあってとても嬉しいです。



これでまたブランケットを編むペースが遅くなりそだな~(;´▽`A``






↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸

 
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 

 いつも応援ありがとうございます♪
 


Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当
