

Breckenridge




Breckenridge A  
(↑ ゴンドラからの眺め)









こちらも随分前になりますが、
デンバー市内から2時間圏内で行けるスキーリゾートの1つである
Breckenrigeへ行って来ました。



夏場はスキーリゾートは閉まっておりますが、
避暑地として観光客で賑わっています。



ゲレンデ近くまで行けるゴンドラもシーズンオフ中は無料~










Gondra.jpg
(↑ 上:ゴンドラ乗り場、中:ゴンドラ中、下:ゴンドラ下車)





私たちは朝とても早くでかけたので、
ゴンドラもスイスイ乗れることができましたが、
帰り際の12時頃には長蛇の列が出来ていました。











山なんかでんでん好きじゃないのに
思いっきり山ガールな格好で出かけて行ったのですが、
山の中を歩くトレイルなどはあまりなく・・・
(探さなかっただけで実際はあると思います)

リゾート地ともあって、ダウンタウンがとても綺麗に整備されていたので
そっちを見て廻ることにしました。











House and Alley





町中にハンギングバスケットに入ったお花が飾られており、
とっても可愛らしいダウンタウンでした。





Shops.jpg





↑ 朝早かったので誰もいない・・・










Red Iron
↑ こちらは雑貨屋で見つけた古いアイロン。






途中、大好きなPatagoniaのリテイルショップなんかもあって
おぉ~!っとテンションが上がったのですが、
これといって欲しいものもなく・・・



で、Patagoniaの隣に店構えしていた
クレープスタンドに列が出来ていたので
ついつい食べる気になって並んでしまい・・・





Crepes.jpg
↑ それにしてもメリケンってダサすぎる。の画像





しばらく並んだ後に、
「あで?この店って成金の町ボルダーにあったクレープ屋じゃ?」
と、気がついたんですが、時すでに遅し。

たかがクレープスタンドのクレープに20分ほど並び、
オーダーする窓口まで来てしまったのでオーダーしたんですが、

甘い系のバナナ入りクレープを2つ頼んで、お会計20ドル(約2500円)
しかも野球帽カブッたヒップスター系のガキンチョが作った
何のヘンテツもない普通のクレープ2つでお会計20ドル(約2500円)





完全に足元見られてまつ。
(ꐦ°д°) カッ!
しかもたいして美味いクレープじゃないし。






仕方ないから、旦那くんと2人で
「町田の商店街の角にある小さいクレープ屋のクレープは美味かったよね~」
と、美味かった日本のクレープ屋の話をしながら食べましたっ。
(⌍་д་⌌)マチダノクレープ・・・










そんなこんなで、山には色々な花が咲いていて、
コロンバイン(=コロラド州の州花)やケシの花が可愛らしかったです。



Colonbine.jpg
(↑ この宇宙人みたいな花がコロンバイン)

コロンバインは、赤や紫やピンクなど
他にも色々な色があります。






Keshi.jpg


Akai Hana


Azami.jpg











最後にBreckenridgeの手前にある町(Frisco)の
湖のほとりで山を眺めながら作ってきたお弁当を食べました。










Frisco Lake






長い記事にお付き合いくださいまして、
ありがとうございました♪












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

減塩醤油と満月の夜

trader-joes-logo.png

トレーダージョーズの減塩醤油





TJのオススメ品を紹介するなんてウソをついてから(笑)
随分時間が経ってしまいましたが、

最近作っているお弁当も山弁(=どデカイおにぎらずとか)ばっかりだし、
これと言って記事にするほど面白い話題も全く無いので、
「減塩醤油」の紹介で~す (~∀~汗;;;)アハハ~。





TJ_Soysauce.jpg
↑ こちらがそのトレーダージョーズの減塩醤油。





以前はキッコーマンの醤油を買っていたのですが、
こちらで売っているキッコーマンの醤油は塩っ辛いだけであまり美味しくないんですおね~。

そこでTJの減塩醤油に変えたのですが、
こちらの方が甘みも旨味もあり、塩辛くないので
冷奴などにかけてもとても美味しい。

どこのお醤油か知りませんが、
日本のちゃんとしたお醤油メーカーから輸入して
TJブランドとして売っているようです。





ちなみにTJは米酢も美味しくて、
以前は日系スーパーで日本のブランドのものを買っていましたが、
そちらもTJのものに切り替えました。










Line_Dot.jpg











話は変わって、おとといの夜は綺麗な満月でした 。





Fullmoon 1





↑ 家の中からも大きく綺麗な満月が眺められました。





Fullmoon 2





外から見たほうがずっと綺麗なんじゃと思って
外へ出たら蚊が猛烈に寄ってきて・・・
(ウチの廻り、蚊が毎年大量発生しとるんです。)





Fullmoon 3





そそくさと家の中に退散しました
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨










で、どうでもいいんですが、
最近、スクワット100回をやり始めたら
太腿の筋肉痛がハンパないです。
(↑ 本当にどうでもいい話)
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

Colorado Cherry Company 再び



FolkStrawberry.jpg




ここのところずっと雨ばかりで梅雨のような毎日でしたが、
カラっと気持ちよく晴れた土曜日、
例のあの激旨チェリーポケット(← クリックを買いに山奥まで行って来ました





CO Cherry Co_Inside
↑ 店内の様子





前回Colorado Cherry Co.を訪れたい時、
ピザやサンドイッチなどの軽食ですがランチも出来ると知ったので、
今回はランチタイムに合わせて出発。



あのチェリーポケットがとても美味しいので、
釜で焼いて出してくれるピザも旨いんじゃ?
と、ピザを食べてみることにしました。





で、頼んだピザがコチラ ↓
CO Cherry Co_Pizza





えっとーーー。
ピッツァ・マルゲリ~タを頼んだんですがー(´・д・;;)
まっ、見た目マルゲリ~タっぽくないけどいいや。





ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”






(⑅∫°ਊ°)∫





ふつうだ。



しかもピザ生地が焼き過ぎだお~。
もうここでピザを食べたりはしません。










デザートに一度も食べたことがなかったパイも頼んでぇ~、
旦那くんの同僚(=メリケン)が一番美味しいと言う
「Mixed Berry Pie」をオーダー。



頼んだミックスベリーパイはコチラ ↓
CO Cherry Co_Pie





ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”






( ✧Д✧) カッ!!





ふつうだ。



ここでまた「メリケンが旨いという物は、基本旨くない。」と言う定義を、
改めて再確認したのでありました。






CO Cherry Co_Menu
↑ 手書きのメニュー表




ということで、、、

どうやらこの店で本当に美味しいのはチェリーポケットパイだけで、
食べた軽食はわざわざ食べに行くほどの物ではありませんでしたが、
電話でオーダーしておいたチェリーポケット8個(出来立て)
ゲットできたので満足して帰って来たのでした。












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

□映画□ Mad Max: Fury Road (2015)

Movie_Line.jpg

『Mad Max: Fury Road』

2015年5月15日公開
監督:ジョージ・ミラー




MAD MAX FR  
↑ IMDbからお借りしました。






3連休の週末♪
超ぉ~楽しみにしていた映画「Mad Max: Fury Road」を観てきました。








ズバリっ

面白過ぎっ
(° ꈊ °)✧˖









1979年に公開されたメル・ギブソンの「Mad Max」と同じ監督が作ったこの作品。
悪党のボス=イモルタン・ジョーも同じ役者が演じていました。


MMFR_Immortan.jpg
↑ 画像はお借りしました。

ワルそっ!






第3次世界戦争終結後、核爆弾でボロボロになった地球で
石油と水を求める人類は争いを続ける。

1人荒野を彷徨う流れ者マックスは、
イモルタン・ジョー率いる悪党に捕らわれるが、
故郷を求めて逃亡を試みたフュリオサと出会い、
面倒な旅に巻き込まれる・・・。



と、言うのが大体のお話。







MMFR_Max.jpg
↑ 画像はお借りしました。

トム・ハーディーのマックス。
寡黙でかっけぇー。







MMFR_Furiosa.jpg
↑ 画像はお借りしました。

シャーねえさん、スキンヘッドもお似合いで。








そして、ワタシが独断と偏見で選ぶ、
登場したキャラクターで一番面白かったのが・・・

MMFR Lead Guiter
↑ 画像はお借りしました。



赤いツナギを着たリードギター。





一日中野郎ドモが走っている間、
ギター爆音で弾きっぱなしですからっ!



絶対、耳潰れてます。





と、いう事で、
2015年で最も面白かった映画に
もう決定しそうな勢いです。
(๑˃́ꇴ˂̀๑)




皆さんも、古いMad Maxシリーズと合わせて見てねっ。

Mad Max、サイコウだぁ~♪







映画「Mad Max: Fury Road
Rating [8.5]
★★★★★★★★★☆
ジャンル:アクション/マッドマックス系
出演:トム・ハーディー
シャーリーズ・セロン
ニコラス・ホルト



↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: 映画レビュー | Genre: 映画

春の大雪






昨夜から降り続いた雪で、
今朝は真冬の景色に戻っていますた。





Snow_05102015A.jpg









コロラドの春はとても短いので、
今が一番新緑の緑を楽しめるときだったのですがぁー。
ガ―――(lllΘ皿Θlll)―――ン









Snow_05102015B.jpg










家の前のメープルの木はこんな風になり、
もっと大きいペアーの木の枝はボキボキに折れている模様。
形がよくてすっごくステキな木だったのに・・・
カナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…





玄関前の木に巣を作って卵を温めていた
アメリカンロビンたんが心配で
今朝こちょ~り遠目で覗いてみたのですが、
雪に埋もれながらもじっと動かず卵を温めておるようでした。





頑張れ、ロビンたん!!
ガンバレ(☆`ノ∀´)ヨッ!!!















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
