

車麩のフレンチトースト





今朝の朝食に、金沢で泊まった日航ホテルの

朝食バイキングで出されていた

『車麩のフレンチトースト』を真似て作ってみました。






車麩のフレンチトースト






こちらの車麩は岐阜の叔母が送ってくれたもので、

一晩、玉子液に浸しておいたものを

スキレットにバターを溶かしてこんがり焼きました。



お麩特有のモチモチ食感が、

パンで作るフレンチトーストとは一味違ってとても美味しかったです。















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Category: おウチご飯

青紫蘇入りコールスロー&バジルピザトースト

Usagi

青紫蘇入りコールスロー&バジルピザトースト



Coleslaw.jpg
↑ 青紫蘇入りコールスロー










昨日、オフィスのお友達が庭で育てている
青紫蘇とバジルをお裾分けしてもらいましたっ。

さっそく頂いた青紫蘇とバジルを使って
腹ペコの朝ご飯。

今朝はお腹が減りすぎて目が覚めただお。
(●゚´∀`゚)ノぐへへ~











ざく切りキャベツに
蒸しササミと
アボカドと
青紫蘇を加えたコールスローに、

TACOソースにマヨネーズを加えて作った簡単ピザソースを
自家製りんご酵母で焼いた食パンに塗って、
バジルとチーズを散らしてトーストした
バジルピザトースト。










Basil Pizza Toast
↑ バジルピザトースト





うっめぇー!
(↑ 自画自賛)
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”





こちらでは美味しい青紫蘇は手に入らないので、
本当に嬉しいお裾分けでしたっ。














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Category: おウチご飯

エイボンのホテルで炊飯器サバイバルご飯

Usagi

エイボンのホテルで(も)『炊飯器サバイバルご飯』






今回の旦那くんの現場は、
今までで最も危険な崖でのお仕事で
一昨日は崖から落下して死ぬ寸前でした
ε-ε-(●ノ≧ω≦)ノキャー



他のクルーも怪我などなく
無事に戻って来られたのが奇跡的だったそうで・・・
(゚д゚|||(゚д゚|||(゚д゚|||) ギュ→ンッ!!



おまけに帰りは大雪で事故多発。
無事に2人で家に辿り着けて本当いがったです。
(疲´Д`)=3フー








で、旦那くんが崖っぷちで必死だった中、
エイボンのホテルで缶詰中だったワタスは、


1日中「ひみつの嵐ちゃん!」の動画を見て爆笑してますた。
スンマセン、ホントニ (○´―`)ゞ ポリポリ
ひみつの嵐ちゃん
この番組、めちゃくちゃ面白かったのに何で打ち切りになったのでしょーかっ!?










ちゃんと、炊飯器で夕飯も作って待っていましたお♪

Dinner_03252015.jpg





写真は2日目の夜の豚肉の味噌漬けご飯。

豚肉を味噌漬けにしておいたものを持参し、
人参、カリフラワーなどと一緒に炊飯器で炊きました。

ご飯は別炊きで炊いた黒米入り。

予め茹でて持ってきていたシュガーピーとアスパラを添えて・・・。



外食の出来ないド田舎のホテルで、
これだけの夕飯が食べれるんですから、
やっぱり炊飯器サマサマ~















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Category: おウチご飯

自家製福神漬け

Usagi

自家製福神漬け



Fukujinzuke C










外国暮らしをするようになってから、
美味しい漬け物は買うことが出来ないので
色々な漬け物を自分で漬けるようになりましたが、
今回は初めて「福神漬け」を作ってみました。






これが意外と簡単ですぐに食べれてすっごく美味しい~♪
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


材料の大根、キュウリ、蓮根、ゴボウ、人参を天日に丸一日干して、
煮汁に漬けるだけぇ~。


干し野菜がポリポリと食感よく、
白いご飯がススムおかずとなりましたっ。










Fukujinzuke B










こりゃ~週末はカレーだぁ~ね♪





















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Category: おウチご飯

スモークへリングで押し寿司

Usagi

TJのスモークへリング缶で押し寿司



スモークへリング寿司









久々のスモークへリング缶で押し寿司で~す。










6月に両親がコロラドへ遊びに来てくれた時、
ネットで買って実家へ送っていた「木製押し寿司型」を持ってきてもらいました。

今まではタッパーにご飯を詰め込んで缶詰の魚を乗せ、
ギュ~ギュ~押して押し寿司にしておったのですが、

押し寿司型を使うとご飯粒が潰れずに
押し加減のちょうど良い押し寿司が作れました♪










スモークへリング押し寿司










やっぱす、このTJのスモークへリング缶。
押し寿司にすると最高だわぁ~










Line_Dot.jpg











さてさて、先週から始めたお仕事も順調で、
難しい仕事はないし、オフィスも皆さん日本人ばかりで
悪い人はいないのですがぁ~、、、





ひとつだけ不快なことが・・・(p´∀`;?)





それは、、、

複数の人に ネホリハホリと旦那くんのことについて聞かれる。 ってこと。










ナニジンなの?

とか

どこ出身なの?

とか

何してる人なの?

とか

会社はどこなの?

とか

どこ住んでるの?

とかとか。











(。Д。)ハァ










何でそんなに他人の配偶者のことを知りたがるのでしょうか?





これって世間様では普通?
(。-∀-;)
ガイコクだからデショーカ?





ワタクシ、他人のことにあまり興味がないんですが、
他人の旦那のことなんてもっと興味ないんですけど・・・(;;;-д-Å





働いているのは私なのだから、
私のことについてもっと聞いてくれればいいのに、、、
趣味とか、好きな音楽とか、役者とか、映画とかねぇ~。






今度会社へ行ったら旦那の年収とか聞かれたりして・・・
ヒャ━─━─━ヽ(○≧ω≦)ノ━─━─━!!!!!
ひゃあ~、怖い怖い。



















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Category: おウチご飯
