

東京スカイツリーの旅




京都&金沢の旅を終え、
次に向ったのは4年ぶりの東京。

買い物をしたり、友達と夕飯を一緒に食べたり、
やっぱす東京は最高だに。
サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪

で、東京滞在2日目に、
観光名所となった「東京スカイツリー」見学へ行って来ました。










Skytree1.jpg











平日の朝早めに行ったので、
割と空いていたけれど、帰る時には
ものすごい中国人観光客でいっぱいでした。










Skytree2.jpg










もっと天気が良ければ、高層ビルの向こう側に
富士山も見えるようなのですが、
残念ながらこの日は富士山を拝むことはできませんでした。











Skytree5.jpg


Skytree3.jpg











もうきっと2度と来ることはあるまい。と思って、

追加料金を払って一番高い展望台までも行って来ました。











Skytree6.jpg











都心にいるとすっかり忘れてしまいがちですが、
東京って海沿いだった・・・(笑)










そうそう、それから新宿の京王デパートで
「全国旨いもの物産展」という催しをやっており寄ってみたんですが、
そらぁ~もう本当に全国の美味しいものが所狭しと並んでおり、
試食もぜーんぶさせてもらって、2日連続で通ってしまった(笑)

両親へお土産に秋田県名産の「キバサ」という
トロトロねばねばの海藻を買ったのですが、
めちゃくちゃ美味しかった。
(↑あっ、これも秋田名産だったー!)

それから広島みはら港町「八天堂」さんのくりーむパンが
最高においしくて、、、

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

あぁ~~、もう一回食べたひ。











はぁ~、日本ってなんて美味しいんだろぉー。







・・・・・・・・・・お次は山梨の田舎編。




↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行
