

京都&金沢の旅 ~金沢編~





雨だった京都を去り、
向ったのは石川県・金沢市。



まずは金沢城公園と兼六園を訪れましたが、
こちらも残念ながらの大雨。
カメラが濡れるので写真も撮ってません(笑)



翌日は雨も止み、中国人観光客で混雑する前に
「ひがし茶屋街」へ行って来ました。










ひがし茶屋街1


ひがし茶屋街2


ひがし茶屋街3








朝早く行ったので、オサレなカフェなどは開店前でしたが、
観光客でごった返していない
静かな「ひがし茶屋街」が見れて良かったです。








ひがし茶屋街4


ひがし茶屋街5


ひがし茶屋街6









アメリカで生活していると、
「路地」や「路地裏」なんて言う場所が全くないので、
本当に面白くないのですが、

ここの路地は雰囲気のある素敵な路地ばかりでした。









ひがし茶屋街7


ひがし茶屋街8


ひがし茶屋街9









路地裏に隠れ家のようにある「麩」屋が粋。









ひがし茶屋街10














金沢でも美味しいものを色々食べましたが、
宿泊したホテル日航金沢の朝食バイキングが
それはそれはもうすんばらしくって!!











金沢日航ホテル






食べることだけに必死で、写真も撮ってませんけども(笑)
(↑ 旦那くんがスマホカメラでパシャっと撮った1枚)

新鮮な甘エビとかイクラとか、
車麩を使ったフレンチトーストとかとか、、、



あぁ~、、
もう一度行きたひ。




ホテル日航金沢の朝食、最高でした♪









・・・・・・・・・・次回は東京編。






↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪


Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行
