

減塩醤油と満月の夜

trader-joes-logo.png

トレーダージョーズの減塩醤油





TJのオススメ品を紹介するなんてウソをついてから(笑)
随分時間が経ってしまいましたが、

最近作っているお弁当も山弁(=どデカイおにぎらずとか)ばっかりだし、
これと言って記事にするほど面白い話題も全く無いので、
「減塩醤油」の紹介で~す (~∀~汗;;;)アハハ~。





TJ_Soysauce.jpg
↑ こちらがそのトレーダージョーズの減塩醤油。





以前はキッコーマンの醤油を買っていたのですが、
こちらで売っているキッコーマンの醤油は塩っ辛いだけであまり美味しくないんですおね~。

そこでTJの減塩醤油に変えたのですが、
こちらの方が甘みも旨味もあり、塩辛くないので
冷奴などにかけてもとても美味しい。

どこのお醤油か知りませんが、
日本のちゃんとしたお醤油メーカーから輸入して
TJブランドとして売っているようです。





ちなみにTJは米酢も美味しくて、
以前は日系スーパーで日本のブランドのものを買っていましたが、
そちらもTJのものに切り替えました。










Line_Dot.jpg











話は変わって、おとといの夜は綺麗な満月でした 。





Fullmoon 1





↑ 家の中からも大きく綺麗な満月が眺められました。





Fullmoon 2





外から見たほうがずっと綺麗なんじゃと思って
外へ出たら蚊が猛烈に寄ってきて・・・
(ウチの廻り、蚊が毎年大量発生しとるんです。)





Fullmoon 3





そそくさと家の中に退散しました
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨










で、どうでもいいんですが、
最近、スクワット100回をやり始めたら
太腿の筋肉痛がハンパないです。
(↑ 本当にどうでもいい話)
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

Macarons des Fêtes

trader-joes-logo.png





最近、太ったので甘いものは控えていたですが、
久々に行ったTJで、ついつい手を出してしまったスイーツ (←ダメじゃん)。








TJ Macarons A










TJの冷凍マカロンはお安くてまぁ~美味しいのでたまに買うのですが、
ホリデーバージョンの新作マカロンが出ていました♪





お味は、

Chocolate Peppermint
Chocolate Raspberry
Four-Spice Caramel
Pear Cinnamon
Gingerbread
and Cappuccino

6種類。









TJ Macarons B
↑ こちらはチョコミント、チョコラズベリー、ジンジャーブレッド
(だったような…もう忘れた









12個入りで$4.99-と庶民的なお値段が嬉しい♪
(@ゝω・)vイェィ










しっかす、マカロンってどうしてこんなに可愛いのかすらぁ~ん。
並んでいるのを見ているだけでも楽しいわぁ~♪
(*´艸`)゚+。*゚+。萌え~。+゚*。+゚










@ Trader Joe's Denver
Macarons des Fêtes
$4.99- ★★★★☆







↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: スイーツ | Genre: グルメ

Laceys Cookies

trader-joes-logo.png





今日ご紹介するのはTrader Joe'sで売っているお菓子の中で
(旦那くんが)一番好きなコチラ↓





Laceys Cookie C










「Laceys Cookies」というものなのですが、
チョコレートがカリカリのキャラメルに挟まっている
クッキーと言うより、キャラメル?(← そのままな事、言いました) な、お菓子です♪










Laceys Cookie A










ミルクチョコレート・マカダミアナッツとダークチョコレート・アーモンドの
2種類があります。

ミルクチョコの方は甘いのであまり私の好みではないのですが、
ダークチョコの方はかなり美味しくてキケ~ン。











Laceys Cookie B










外側がカリカリのキャラメルになっているので
手で持ってもチョコが溶けない大変かしこい形となっとります♪








@ Trader Joe's Boulder
Laceys Cookies Milk Chocolate Macadamia Nuts
$3.79- ★★★☆☆
Laceys Cookies Dark Chocolate Almond
$3.79- ★★★★★










旦那がカートに何でも入れるので値段も見ないで買っていましたが、
意外と高かった。と、今気がつきました
(汗)













大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

CARAMEL BITES

trader-joes-logo.png





「もう行かない」とか言っておきながら、
先日、お茶を買いにボルダーのセレスティアル・シーズニングスまで行ったので
途中にあるTrader Joe'sに寄ってしまいました(´∀`;A



成金とヒッピーの町ボルダーですから、
デンバー店より混んでいるかと思いきや、
でんでん空いていてゆっくりお買い物できました。








今日ご紹介するのはコチラ↓
TJ CARAMEL BITEA








オランダから輸入したらしいお菓子♪








TJ CARAMEL BITEB







サクっとしているのかと思ったら、
しっとりしたワッフルにねっとりしたキャラメルが挟まっており、
甘さも控えめでとっても美味しいお菓子でした。



オランダでは有名なお菓子なのでしょうか・・・
(オランダみやげさん?)




これはまた行ったら買いなスイーツでした♪







@ Trader Joe's Boulder
CARAMEL BITES $2.79- ★★★★★












大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

コロラドにも遂にオープンしたTrader Joe's




先日の2月14日、1年以上もまだかまだかと首を長~くして待っていた
おカリフォ~ニアのスーパーマーケット「Trader Joe's」が
コロラドに遂にオープンしましたっ(゚∀゚)キタコレ





コロラド州って本当にホント~に田舎なので、
他国にすらあるようなアメリカのチェーン店がなかったりします。
(↑ コロラド豆知識)

だから、IKEAが出来た時もディズニーランド状態の混雑、
ダンキンドーナツが出来た時だってまるで動物園、
そして遂にオープンしたTrader Joe's。





店舗は、成金の町 Boulder、コロラドの中心地 Denver、なんでか知らんが Englewoodと、
3ヶ所にできました。





オープン初日は間違いなく大混雑だろうと思って、
平日なら少しはマシかと一昨日の月曜の午前中に行ってみたら…



ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!



もう、すっごい人で・・・



私たちは一番近く(と言っても高速で20分)のデンバー店へ行ってみたのですが、
TJへ行く客で道路は渋滞、駐車場は満車だし、
みんなが路上駐車するので関係ない車が立ち往生。
そもそも何であんな駐車場もろくに取れない狭い場所に建てたんだ?
田舎モンがこれぞとばかりにTrader Joe'sに集まって、
それはそれは、大変な混雑でした





それを見て、帰ろうかと思った私たちだったのですが、
ラッキーなことに車も駐車場にスルっと停める事が出来たので買い物してきましたお。








で、何を買ってきたかというと…









Trader Joes 02262014A






左から…
オレンジマスカットシャンペンビネガー $2.99-
スモークへリング缶 $2.29-
粒マスタード $1.79-
スモークゴーダチーズスライス $2.99-








Trader Joes 02262014B









フライドオニオン $2.99-
ピュアバニラエッセンス $3.99-
エキストラヴァージンオリーブオイル $5.99-










この他にお料理用の安いTJワイン(Two-buck Chuckはコロラドでは3ドルでした)や、
レイシーズのダークチョコレートアーモンドなどを買いました。

本当は冷凍食品のマカロンやシュウマイなんかも買いたかったのですが、
本当にすごい人でカートを押すのも大変なほど混雑しており、
新しい商品を探すまでもなく、
以前から知っていてよく使っていたものだけを買って帰ってきました。
(*´Д`)=3ハァ・・・





それにしても山奥のコロラドまで輸送費がかかるからか、
どれもカリフォルニアで買っていたものより割高だったような気がします。








kako-irK3DvWMG4qFmySJ.png





家にあるEVOO(=Extra Virgine Olive Oil)がもう残り僅かだったので、
どうしても買いたかった商品がコレ ↑

このEVOOは以前今よりもずっとヒドい田舎町に住んでいた頃、
CAに住んでいる知人が送ってくれたとっ~ても美味しいオリーブオイルなのです。

ワタシの知人、オリーブオイルにはかなりこだわりがあって
美味しいオリーブオイルを求めて
イタリアやスペインからわざわざお取り寄せもしていたくらいなのですが、
「こんなに近くに、しかも激安で一番美味しいEVOOを見つけたわよ」と言って
ワタシにもわざわざ何本か送ってくれた貴重な物でした。

私もこのEVOOを使ってから、これがあまりにも美味しいので
他のEVOOが使えなくなるくらいでした。

ようやくコロラドにもTrader Joe'sがオープンしたので、
これからはEVOOに困ることはなくなりましたっ。
(●´ノω`)(Mikaさん、こっちでもこのEVOOが買えるようになったよ~!)











それからもう一品、、、
kako-rsF4Kh2OYSQPUPnT.png





この↑ スモークへリング缶。
同じく知人がEVOOと一緒にいつも送ってくれたお魚の缶詰です。

これ、寿司飯にガリとこの缶詰の魚を乗せ
押し寿司にして食べると激美味しいんですぅ~♡→ܫ←♡

普通のご飯にこのお魚缶を乗せて
マヨネーズとたっぷりネギをトッピングして食べる「スモークへリング丼」
も最高に美味しいぃ~Σd(´∀`)イイ!
(●´ノω`)(Mikaさん、これからはヘリング丼も食べ放題だお~♪)



と、言う事で、
この2品だけをどうしても買いたくて大混雑のTJへわざわざ行ってきたのでした
たぶん、もうしばらくの間は行かないと思います(笑)























↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

