

人気アイドルがデンバーへやって来たの巻

Line_Train.jpg  





先週は金曜日に突然真冬が訪れて、
翌日にはまた27℃の夏日に戻ったコロラド地方。



週末に韓国スーパー様へ行ったら『初栗』と『初柿』が出ていました。
かなりお高かったけど、どうしても食べたくて贅沢にも両方をちょっとずつ購入。



今年の栗は色艶もよく美味しそう~♪
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


栗
↑ ねっ、美味しそうでしょ?



と、思ったのに、茹でてみたら
めちゃくちゃマズイ栗で相当ガックシしました。
(((((((((((((*ノД`*) ヒドイワーッ










さて、タイトルとは全く関係のない大好物の栗の話題から始まりましたが、


気持ちよく晴れた土曜日の午後、
日本から営業で?(えっ、何で?)
わざわざデンバー(正確にはデンバーですらない田舎)へやって来た、
今!日本で!人気がウナギのぼりだっ(と友人が豪語する)
『DISH//』 という
男子4人組のアイドルグループ(ダンスロックバンドとか言われているらしい)
見に行って来たのでした。





見に行った理由を話すと話がものすご~く長くなるので手短に言うと、

以前、ミュージシャンの宣伝の仕事をする傍ら
バンドを見つけてはデビューさせる仕事をしていたんです。

で、実は今でも日本のアイドルやバンドをアメリカで売ろうという企画を
友人と地味ぃ~にやっていたりして…
(;´▽`A``





日本からウナギのぼりのアイドルが
LA/NYをすっ飛ばして、コロラドへ来る って、
東京/大阪をすっ飛ばして、山梨の山奥でライブする のと同じなんですよっ!
= インポッシボォ~という意味。
(山梨をバカにしているわけではありませんよっ)






で、随分前から友人に
「偵察に行ってくれ」 と言われており
行ってきたわけです。








デンバーより北に位置するウェストミンスターという町のモール内に
特設野外ステージが作られており、
小学生くらいのメリケン女子が親同伴で集まっておりました。



Blog AR Fun



もちろん彼女らはでは知名度のないDISH// がお目当てではなく、
「After Romeo」とか言う、これから日本でも売り出そうとしている
若いメリケン男子5人組のグループがお目当て。








↓ 登場したDISH// たん達
Blog DISH1

↑ 若いメリケン女子、どう反応していいのかわからず…の図(1)




Blog DISH2

↑ 若いメリケン女子、未だどう反応していいのかわからん…の図(2)









↓ After Romeo登場で女子悲鳴
Blog After Romeo

↑ マジでこんなどうしようもないのを日本で売る気なんでしょうか?
ってか、ホントに17歳?
顔、おっさんみたいでつ (⑅∫°ਊ°)∫











と、ガガの前座でやって来た BABYMETALもそうですが、
こうやってアメリカのド田舎へ
若い日本人のバンドやアイドルが来てくれるのはとても嬉しい♪




見に行って色々勉強になりますたっ。
(客層とか客の反応とかね)










After Romeoのステージがあまりに見るに耐えがたかったので、
そろそろ帰ろうかとステージの脇でボケ~っとしていたら
隣にDISH// くんらが来たので直接聞いてみた(笑)


DISHとワタス
↑ ワタシの顔は編集してまつ・・・





友人にこの写真を送ったら
「お前、マジでDISH//は大人気なんだぞっ!」
と言っていました。


えっ?またまたぁ~。
そうなの?
あたしゃ売り出したばっかりの人気もソコソコの坊やたちだと思ってたので、
旦那も加えてDISH//と6人で家族写真も撮っちゃったわよ(笑)
(๑˃́ꇴ˂̀๑)





DISH//、これからも頑張ってね~ん
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





Line_Dot.jpg





今日は(またも)ユーレイへ1泊で出張へ行った旦那君。
今朝は4時に起きて昼用と夜用の弁当を作って持たせました。

で、夕飯の残りで朝からオムハヤシ~なワタス♪

オムハヤシ

朝からこのくらい食べないと、筋トレとジョギングできないんです。








↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

伝統工芸江戸凧の染色職人の仕事

Line_Train.jpg





そう言えば(そう言えばって、、、)先週の8月6日水曜日、
近所の公園で日本人の手仕事が見れるイベントが開催され見に行ってきました。

普段なら日米交流的なイベントは嫌いなので行かないのですが、
あまりにも家の近所で開催されたので行ってみたんです。

日本から世界で活躍されている江戸凧の染色職人さんがいらして、
江戸凧を染色する様子を披露してくださいました。












edo tako2

ちょっと遅れて行ったのに、最前列シートで見ちゃったヾ(;´▽`A``





和紙にシルクをはりつけて、その上から染色するんだそうですよ。

グラデーションの作り方やアウトラインの描き方なんかを
教えてくださいました。

染色のデモンストレーションは1時間ほどで終了し、
その後で江戸凧を外であげてくれるのかと思ったんですが、
ナァ~ナァ~な感じで終わって残念でした










Arashi.jpg

KabukiB.jpg

Momotarou.jpg





伝統工芸職人の技↑↑↑
なかなか粋でしたっ










ちなみにこのデモンストレーションが行われた公園は、
強風がよく吹く絶好の凧揚げロケーションで、
メリケンが粋ではない普通の凧をあげたりしています。

みんな恐竜の形をしたデッカイ凧とか、
ヒラヒラした大きなリボンみたいな凧をあげていました。






Central Park3
↑ 見にくいですが、赤いのが凧



Central Park1

Central Park2

↑ 毎日自宅からこの公園へ向かい、
近所と公園を一回り走ってま~す







この日は日本の伝統工芸を見た後、
BABYMETAL文化=アイドル文化=メタルの融合)を見て
大変満足な一日でした(笑)














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

BABYMETAL @ LADY GAGA the ARTPOP ball in Denver







行ってきましたっ!

8月6日(水)、ペプシセンターで行われた
LADY GAGA Tour 「the ARTPOP ball」で前座をつとめた
BABYMETALたん達を見にっ!!

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ





可愛かった~♪
(。→∀←。)
(ガガのことではありません)





お客は武道館ほどの会場に5分の1程しか入っておらず、
スッカスカの状態でオープニングアクトは始まりました。

ベビメタを観たコロラド人(=田舎モン)の反応を楽しみにしておったのですが、
「ボケ~( ゚ ρ ゚ )」と口開けて突っ立てる人ばっかすでわろた (-ι_- ) クックック

理解不可能・・・みたいな。。。
(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー



あたしゃ1人スタンドから、
ワッショイワッショイ、ソイヤーソイヤー
ソレソレソレソレっ
ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

やりますたお(笑)





ベビメタの前座は19時半きっかりに始まり、
4曲ほどやってあっという間にベビメタは終了(ノД`)・゜・。

その後すぐにガガが出てくるのかと思いきや、オフィスレディーの格好をした
ろくでもない女DJが45分もダラダラと回し、
ガガの本編が始まったのが21時40分。

ワタス、完全に眠たいモードに・・・
(=_ヾ) ネムネムゥ





一応ガガは一流ミュージシャンだということなので、
どんなもんかと思っていたけど、
ライブを見てからタダでも好きでなかったガガが、嫌いになりました(笑)








コロラドはマリワナが合法だから来たそうですよ ↓

gaga A





フロア~スカスカー。





gagaB.jpg





この人、本当に一流ミュージシャンなんでしょうかっ?





gagaC.jpg





ライブというよりは、デズニーランドのパレード的な…









ガガのMCも、ガガが言う事全てが薄っぺらいというか、
イチイチ全部が Shallow なんですわ。

ミュージシャンはキチガイキテレツでいいと思いますが、
バカなのはいただけませんっ。
バカなのは・・・





そんなこんなで、いつか日本でBABYMETALのワンマンライブを
観てみたいと思ったのでした。










ワタスもベビメタ観てみたい!と思ったそこのアナタっ。
↓ ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ

 いつも応援ありがとうございます♪







CELESTIAL SEASONINGS の工場見学

Line_Train.jpg

CELESTIAL SEASONINGS の工場見学





日本ではセレスティアル・シーズニングスはあまり聞きなれない名前かと思いますが、
アメリカでは誰もが知っている、アメリカで最も有名なハーブティーの会社です。





CELESTIAL Tea
↑ こんなラベルねっ










で、世界的に有名なこの会社。
コロラドの会社なんです。
しかも工場は世界にたった1つ、ここにだけ~
私が大嫌いな成金タウンのボルダーにあります。成金タウンの・・・2回言いました。)



この工場では毎日無料で工場内を見学できるツアーを行っており、
それに参加するとセレスティアル・シーズニングスで販売されている
全てのお茶をテイスティングできたり、店頭ではなかなか見つけられない
レアなお茶なんかもTea Shopで買うことが出来ます。



今年もそろそろ師走に近づき、
お世話になった方へのギフトに最適なここのお茶は
誰にあげてもとても喜ばれるので、工場まで行って沢山ゲット♪
今はホリデーシーズンの新しいお茶が販売されており、
ほんのり甘くて香り豊かな美味しいお茶がいっぱいでした。










CELESTIAL SEASNING Tour
↑ Tea Tasting Roomにあったオブジェや絵画などなど










この会社の売れ行きNo.1のお茶は、
ペパーミントティーなんですが、
ワタスはペパーミントティーが嫌いです(笑)
(って言うか、基本的にハーブティーやフレーバーティーが好きではない。← 致命的)



ツアーで連れて行ってくれる「ミントの部屋」というのが
これまた強烈でっ!



鼻が詰まってる人の鼻もスースーになります。










CELESTIAL Tasting
↑ このメニューにあるお茶、全部無料で試飲できます♪










ところで皆さんは「Kombucha」というのをご存知ですか?



ワタクシ、この「Kombucha」というのを見て、

Kombucha = 昆布茶

だと、完全に思い込んでいたんですが、
KombuchaってBlack Teaを発酵させて作ったお茶のことで、
昆布から作った「昆布茶」とはでんでん別物だったんです~!
(☉ε ⊙ノ)ノ
(あで?これって常識?)


以前、どこだかのファーマーズマーケットへ行った時、
あるブースで「Raspberry Kombucha」とか「Lemon Kombucha」とか売っており、
「昆布茶にラズベリーだのレモンだの、味なんかつけんじゃねぇ~!(`A´)
と、思ったんですが、
Kombuchaそのものが別物でした


ここのテイスティングルームで冷えたレモンコムブチャを頂いたのですが、
ちょっとシュワシュワしててめちゃくちゃ美味しかった(笑)



しっかす、紛らわしい名前、付けんじゃないよっ!














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Cheyenne Mountain Zoo

Line_Train.jpg

Cheyenne Mountain Zoo





先週の金曜日、溜まっている旦那くんのUnofficial Day Off消化の為、
お休みを取ってもらってColorado Springsにある動物園へ行って来ました。



まんつ、アテクシは子供が集まる場所が嫌いなので、
動物園もでんでん好きではありません。

動物園に行くのも6年ぶりくらいで
Disney Animal Kingdomが最後だったような・・・
(って、そこは動物園じゃ~ないでつ


しっかす、この Cheyenne Mountain Zoo は相当面白いと聞いていたので
行って見ることにしました





当日、私たちの住む地域は雲ひとつない良い天気
Kikyu.jpg
↑ 高速道路を走っていると気球ハッケン。





気温も25℃くらいまで上がりそうだったので
まだ夏?みたいな格好で出かけたら、
南のコロラドスプリングは雨が降っており
しかも気温11℃…ガーーー(TДT|||)ーーーン








さぶかった。








さてさて、気を取り直して、動物園へ

このCheyenne Mountain Zooの見どころは、

ズバリキリン

何がすごいって、キリンとこんなことが出来ちゃう動物園なんです。








Giraffe1.jpg




キリンちかっ!





Giraffe3.jpg






餌、あげれるよっ。





Giraffe2.jpg






顔もなでなで出来るおっ。
(写っているのは私の腕ではありません)





Giraffe4.jpg





キリン、かぁ~わぁ~い~い~♪
(≧∇≦)キャー







Giraffes.jpg





あまりのキリンの可愛さに何時間でも見ていたい感じで、
顔をなでなでしてみたけど、ほっぺたがプックリしていて、
毛はかたい絨毯みたいでした(笑)





Giraffe Baby





半年前に生まれたばかりの赤たんキリンもいましたっ。










と、動物園に入るといきなりキリンなので、
もうキリンだけで大満足な感じで…(しかも寒いし…アハハ(´∀`;A)





な~んてっ、そんなことはありませんよ。





ここの動物園には珍しい動物も沢山いるし、
とにかく動物をすっごく間近で見れるのが魅力的♪








キリンを通り過ぎるとアフリカ系動物いっぱい。


OkapiB.jpg





オカピーもおったよっ。





Afrikan Rift





動物園のライオンやトラって、大体昼間は寝ているから
動いている姿をなかなか見れなかったりしますが、
とても近くでライオンも見れて迫力がありました。



この他にもゾウやサイやシマウマもいました。





Chameleon.jpg





ヘビやトカゲやカメレオンのいるギャラリーもあったり、
ロッキーマウンテンに生息する動物も沢山いました。

生きているムースを初めて見たのですが、
想像以上にデカくて驚きました。
で、今朝ニュースを見ていたら、この辺の近所に
ムースが山から下りて来て人んちの庭を荒らしており・・・

なんだっ、ムースなんて動物園行かなくても見れるんじゃん。
と、思いました(汗)



Moose etc





シマリスは野生です。

それにしてもあのニワトリ…
エリザベス・テーラー?(笑)






記事ではほんのごく一部の動物しかご紹介できませんが、
本当に沢山の動物がいてとっても面白かったです。





あ、そうそう。
忘れてはいけないこのお方もおりました。

Komodo Dragon






コモドドラゴンをよく知らない方、

コレです↓↓↓





Imoto Comodo dragon
↑ 画像はお借りしました。





イモトが大好きな旦那くん。
コモドドラゴンを見るなりに「イモトっ、イモトっ!」って…
(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、


コモドドラゴンはイモトではありません
イモトを追いかけたのがコモドドラゴンでつ









と、大満足だったCheyenne Mountain Zoo。
動物を見るだけでなく、園内を見渡せるスカイリフトに乗れたり、
山の天辺にはお城のような神社?もあったりとまだまだ遊べそうなので、
今度は天気がいい日にもう一度行きたいなっと思いました。












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪


