

ペットボトルカバー







仕事場へ持って行くお水のボトルに
スポーツ飲料が入っていたペットボトルを使い回しておるんですが、
見た目「ウォーターボトルを買いたくないヤツ」的で
(って、そうなんですけども。笑)
ちょっと恥ずかしいので、
余っていたコットンの糸でペットボトルカバーを作りました♪






Bottle Cover





30分くらいで超テキト~に編んだのですが、
意外と可愛く編めた(笑)
╰(*´︶`*)╯♪





Line_Dot.jpg





おまけ・・・



アマゾンで見つけて即買いした細ベルト。

Bowtie Belts




↑ これ、1本=$4.50- だったのに、
超可愛くて、他の色も買えばいがった~。

ハイウエストドレスのアクセントに
重宝しそうだわ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)✧♡












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

夏の帽子




夏が突然終わり、
今日から真冬になってしまったコロラドですが、
思いっきり『夏』な話題です
(o-∀-o)ゥフフ





と、言うのも、
この夏、面白い糸を使って帽子をいくつも編みました♪





母が6月にコロラドへ遊びに来た際、
母の誕生日プレゼントに「ミルクホワイト」と「薔薇色」の2種類の帽子を編みました。
で、その後、自分の帽子を残った糸で編んだりして・・・
合計4つの帽子をこの夏に仕上げたのでしたっ











まんつ、使った糸はこんな糸 ↓
KNITTING TRICOT



レーヨン100%でできていて、
まるで荷造りに使うビニール紐みたいです(笑)
とっても軽くて強くて、夏のバッグや帽子や雑貨小物にぴったりな
遊びゴコロたっぷりの糸でしたっ。
(日本の毛糸屋サイト「毛糸ピエロ」さんから購入)










夏の帽子A



↑ こちらは母に編んだ帽子2種(ミルクホワイトと薔薇色)の余り糸と、
自分用に編んだモス色の帽子の余りを合わせて編んだもの。










夏の帽子B



↑ こちらはモス色。










Summer Hat2



ワンポイントに母の友人のナオミちゃんが作ってくれた
可愛いコサージュを付けました♪










母へ贈った2つの帽子は残念ながら写真を撮り忘れ、
母と共に日本へ行ってしまいありません・・・。
(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆











急に寒くなってしまったので、もうニット帽をかぶったほうがいい感じですが、
来週はまた少し気温が上がりそうなので
もうしばらく夏の帽子も楽しめそうです♪










本日は、会社の同僚の方にお昼をご馳走になるとかで
お弁当はお休みでした~。















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

フリルのサマードレス





この夏は、母へサマーカーディガンとサマードレス、
自分にもフリルのサマードレスを地味ぃ~に、そして地道に編んでおりました。

母へ編んだカーディガンとドレスは写真も撮らずに
日本へ送ってしまいお見せすることが出来ませんが、
昨日、ようやく自分に編んだフリルのサマードレスが仕上がりました♪





フリルドレスA








製作期間は約3週間…
母へ編んだ物も入れると丸2ヶ月くらい必死になって編みました。









フリルドレスD








膝丈で、裾と襟のフリルが同じ模様になっています。
縁編みもなかなか凝った模様でとっても可愛く、
満足に仕上がって着るのがとっても楽しみです♪
(´∀`)ワクワク








フリルドレスB








母へはこの大きなフリルの襟がついていないドレスで、
淡いローズレッドの糸で編みました。



シルク×コットンの糸で肌触りがとっても気持ちが良く、
しかもUV加工がしてあるこの糸は、日本の通販で購入して
わざわざ母にアメリカまで送ってもらった代物でした



まだ 夏?くらいの季節~もう 秋?くらいの時期に着るのにちょうど良いので、
間に合って本当に良かったです(笑)



しばらくは編み物をしたくないような気分ですが、
カウチに座ってテレビをボゥ~っと見ている時に、
何か指先を動かしていないと手持ち無沙汰なのでした (´∀`;A













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

モチーフ編みのブランケット(完成)




コロラドに真冬が来る前に仕上がるのか心配でしたが、
製作していたモチーフ編みのブランケット、完成しました~





↓ じゃじゃ~ん♪
ブランケット1 





途中で紫とターコイズの毛糸が足りなくなり(しかもほんの少しだけ
買いに出かけるのが面倒でちと放置してしまったりして
完成するのが少し遅れましたが、なんとか間に合いました。

昨日の晩から大雪で、朝には15センチくらい積もってましたから~





ブランケット2 



窓際のカウチが寒いので、このデカい毛糸のブランケットがあれば
寒さをしのげそうです。


買い足した毛糸はほんの少しだけ使っただけで
ほとんど丸ごと残っているので、
今度はこのブランケットとお揃いの「イス用クッション」を編もうと思ってます。









こちらはおまけで、今回使用した毛糸ではありませんが、
少しずつ残った余り毛糸を使ってニット帽を編みました~↓

ニット帽子 


こうやって余った毛糸でいつもニット帽と手袋を編むので、
家のクローゼットにニット帽と手袋が山ほど転がってます(;´▽`A``








↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

モチーフ編みのブランケット(製作中)




コロラドも朝夕がようやく涼しくなってきました
山はもう紅葉が始まって、
アスペン(白樺)が黄色く綺麗に染まっているそうです。



さてさて、、、今年の3月下旬頃、
カウチで使う大きなブランケットでも編もうと思い、
クラフトショップで安売りしていた毛糸を何玉も買っていましたが、
すぐに暑くなってしまったので全く編む気になれず
毛糸もそのまま放置されておりました(;´▽`A``



でも、最近やっと涼しくなってきたので、
編もうと思っていたブランケット作業にとりかかりましたヨ~



今回は四角いモチーフを沢山編んで、
それを繋げて1枚の大きなブランケットにする予定です



↓ こちらが編んでいるモチーフ2種。

Blanket  





現在、約58個ほどのモチーフを編み終わったので、
ちょうど折り返し地点辺りでしょうか・・・


あとまだ60個くらいは編まないといけません。。。
寒くなる前に仕上がるのでしょ~か!?



