

Colorado Cherry Company 再び



FolkStrawberry.jpg




ここのところずっと雨ばかりで梅雨のような毎日でしたが、
カラっと気持ちよく晴れた土曜日、
例のあの激旨チェリーポケット(← クリックを買いに山奥まで行って来ました





CO Cherry Co_Inside
↑ 店内の様子





前回Colorado Cherry Co.を訪れたい時、
ピザやサンドイッチなどの軽食ですがランチも出来ると知ったので、
今回はランチタイムに合わせて出発。



あのチェリーポケットがとても美味しいので、
釜で焼いて出してくれるピザも旨いんじゃ?
と、ピザを食べてみることにしました。





で、頼んだピザがコチラ ↓
CO Cherry Co_Pizza





えっとーーー。
ピッツァ・マルゲリ~タを頼んだんですがー(´・д・;;)
まっ、見た目マルゲリ~タっぽくないけどいいや。





ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”






(⑅∫°ਊ°)∫





ふつうだ。



しかもピザ生地が焼き過ぎだお~。
もうここでピザを食べたりはしません。










デザートに一度も食べたことがなかったパイも頼んでぇ~、
旦那くんの同僚(=メリケン)が一番美味しいと言う
「Mixed Berry Pie」をオーダー。



頼んだミックスベリーパイはコチラ ↓
CO Cherry Co_Pie





ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”






( ✧Д✧) カッ!!





ふつうだ。



ここでまた「メリケンが旨いという物は、基本旨くない。」と言う定義を、
改めて再確認したのでありました。






CO Cherry Co_Menu
↑ 手書きのメニュー表




ということで、、、

どうやらこの店で本当に美味しいのはチェリーポケットパイだけで、
食べた軽食はわざわざ食べに行くほどの物ではありませんでしたが、
電話でオーダーしておいたチェリーポケット8個(出来立て)
ゲットできたので満足して帰って来たのでした。












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

春の大雪






昨夜から降り続いた雪で、
今朝は真冬の景色に戻っていますた。





Snow_05102015A.jpg









コロラドの春はとても短いので、
今が一番新緑の緑を楽しめるときだったのですがぁー。
ガ―――(lllΘ皿Θlll)―――ン









Snow_05102015B.jpg










家の前のメープルの木はこんな風になり、
もっと大きいペアーの木の枝はボキボキに折れている模様。
形がよくてすっごくステキな木だったのに・・・
カナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…





玄関前の木に巣を作って卵を温めていた
アメリカンロビンたんが心配で
今朝こちょ~り遠目で覗いてみたのですが、
雪に埋もれながらもじっと動かず卵を温めておるようでした。





頑張れ、ロビンたん!!
ガンバレ(☆`ノ∀´)ヨッ!!!















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

アメリカのマリメッコが最低な件




marimekko.jpg









どんな一流企業でも、

メリケンが社員になると三流になる。


(マロンスキー名言集より)









米国で様々な企業のカスタマーサービスの対応を見ていると実感することがあります。

それは、メリケン社員が最低だってこと。
(最`д´)(`Д´低)











marimekkoのファブリックで自宅の壁に飾るファブリックパネルを作ろうと、
2月上旬にmarimekko USAからオンラインで2つのファブリックを注文していました。





が、丸2週間経っても発送される気配が全くない。





絶対に電話に出ないカスタマーサービスへ電話をかけ、
留守電にメッセージを残し、折り返し連絡を待つと、

「こちらのシステムエラーで注文~発送の工程が遅れたから送料は返金します。
航空便で送るので明後日には必ず到着しますので待ってください。」

とのこと。





その連絡から1週間経っても商品は届かず・・・
(o´д`)=эハァー





再び絶対に電話に出ないカスタマーサービスへ電話をし、
留守電に状況を説明したメッセージを残すと、

今度は折り返しの連絡は一切なく、
一方的に 「発送しました」 のメールだけが届きました。






それから待つこと4日間。
ようやく届いた商品を開けてみると、注文した1つだけが箱に入っていました。
その他にはレシートがペロンと1枚入っているだけ。






(゚∀゚)ハァ~ッ?



私がオーダーしたもう一方のファブリックは何処へ???











(そんなことは絶対ないとわかっていましたが) 別便で?送られてくるかも?と、
もう1週間待ってみましたが、送られてくるはずはなく・・・



私が推測するに、
エラーだか忘れてたんだか知りませんが、
発送する時点になったら私の注文したファブリックは売り切れていた。
んだと思います。(間違いねぇ~)



だから、在庫のあったオーダーの1つだけを送った、と。

なんの謝罪説明ナシに。








呆れて、言葉もありません。










marimekkoって、世界中で知られたテキスタイル界の一流企業だと思っていたのですが、
(だって、布の値段がハンパないし・・・)
メリケンが社員になるとこうも悲惨な対応しかできないのか。

注文した商品が売り切れてしまったのなら、
一言そう言ってくれれば、こうも腹立たしくはなかったと思います。








で、先日カスタマーサービスへメールを送りました。
注文のもう1つが届いてないんですけど?と。

返事:
「それ、在庫切れだったんで。お金はチャージしてませんから。」

と。。。(#゚д゚)ザヶンジャネェ!!






あまりにも対応が非常識なので、責任者にもメールをしました。
そちらの都合で在庫切れになったのにも関わらず、
何の説明もないのはちょっとおかしくないですか、と。
一流企業のサービスとして大変がっかりさせられた、と。



もちろん、何の返事もありませんけどねっ
(lll´∀`)σ||マジギレ寸前||











marimekko B










ちなみに、こちらが辛うじて届いたファブリックで作ったパネル ↓
Fabric Panel_marimekko









おまけに、こちらはIKEAの安いファブリックで作ったパネル ↓
Fabric Panel_IKEA










壁に飾ってみたものの、あまりにも腹が立ったので
後味が悪いっていう。。。











あぁ~あ・・・










しっかす、マジで暑い~














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

親思う心にまさる親心

 Thankyou.jpg



先日、母から大きな小包が届きました。





母の自家製梅干し
↑ 送ってくれた母が漬けた自家製梅干し。










先月、母は友人と6人でカンボジア&ベトナム旅行へ行っていたのですが、
そのお土産とその他いっぱいを詰めて送ってくれたのでした。





カンボジア、ベトナムと言えば、
可愛いアジアン雑貨♪
ლ(´ڡ`ლ)


行くのは私じゃ~ないのに、
母が旅行へ行く前からどんな雑貨があるのかあれこれと調べて、
あれもこれもと母へインプット(笑)
(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


ワタス好みの可愛い雑貨をいっぱいお土産に買って来てくれたのでした。










ベトナム土産 小物入れ

ベトナム土産 小物入れB
↑ こちらはちょっとしたお菓子や小物を入れる漆器。

使いやすいサイズで、丸っこくてとっても可愛い♪
コーヒーテーブルにアーモンドを入れて置いてます。










ベトナム土産 化粧品

↑ 免税店で友達が買っていたからツラレテ買っちゃった。
と、言う化粧品。

ランコムは母の友人オススメのマスカラ、
シャネルは母の友人が激安だと言ったリップグロスと
まゆずみセット。

あたしゃ、シャネルなんて使ったことないから
化粧ポーチがいきなり「それっぽく」なりましたっ。
(๑˃́ꇴ˂̀๑)



しかす問題は、化粧して外へ出かける時があるのかっ!?(笑)











ベトナム土産 バッグ

↑ こちらはベトナムのビニール製バッグ。

大きくていっぱい入りそうだし、
キイロが超可愛くてめちゃくちゃ気に入りましたっ
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡





この他にも、ビーズの化粧ポーチやクッションカバー、シルクのスカーフなどなど
アジアン雑貨をいっぱい買って来てくれて、
私までベトナム&カンボジアへ行った気分になれました♪
お母さん、本当にありがとう。
Thankyou2.jpg










そして、旅行のお土産だけではなく、
私が日本のネット販売で注文していたキッチンツールや
お菓子、ユニクロの洋服や自家製梅干しなんかを
箱がぶっ壊れるほど(本当にぶっ壊れてました)重たく入れて送ってくれました。






ベトナム土産 おかき










毎日見ている朝ドラの今週のタイトルが、
吉田松陰が死ぬ前に読んだ

「親思う心にまさる親心」

という辞世の句なのですが、

この言葉を聞いた時、何とも言葉に表せない気持ちになり、
母から届いた小包を開けて、ずっしりと自分の両親の慈愛の深さを感じました。


今は遠く離れており、なかなか親孝行もできないままなのですが、
両親が元気で生きていてくれる間に、
自分の出来る限りのことは全部やってあげたいと思います。


そのためにも、いち早く
日本へ永住帰国しないとっ!





しっかし、吉田松陰。 悟ってるわぁ~。




















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

心友から届いたサプライズ小包♪

Thankyou.jpg





先週の金曜日、郵便受けを開けると
毎年「私のお気に入り手帳」を送ってくれる腹心の友?(いや朋輩?)から
大きな小包が届いておりました。
♪ワク。.:*´∀`人´∀`人´∀`*:・゜ワク♪





ワクワクして家に持って帰り開けて見ると、
日本のお菓子や食材がいっぱ~い
アゲアゲ━━━━d(*゚∀゚*)b━━━━ェェ!!





毎年、手帳と一緒に菓子をチロっと入れて送ってくれたりしていたのですが、
今年は別便で、しかもいっぱい送ってくれたのでしたー。
ヾ(嬉´∀`)ノゎ----------ぃ!!!!!







yocci gift D








ワァ━━┏(。>Å<。)┓≡┗(。>∀<。)┛━━イ










yocci gift A








しかも、絶対に税関で没収されそうな
「肉」入りカレーとかまで・・・(爆)



この「茅の舎」さんの出汁が激ウマらしいっス。
(●>艸<●)ウレチー♪










yocci gift C
↑ 茅の舎さんのお料理手引き。





で、男のくせにメモ紙がリラックマ。
ヽ(゚゚∀゚゚笑)ニャハ~







こんなに色々と送ってくれていたなんて
でんでん知らなかったので、
めちゃくちゃ嬉しかったぁ~~~♪
。゚.o。(ノU≦泣)。o.゚。ウレシ泣キ





どれもしっかり拝んでから頂きたいと思いまふ。
(〃´uωu)ノナ~ム~
あんがと、あんがと~。




















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お菓子 | Genre: グルメ
